英語の絵本の読み聞かせ

”Merry Bus Ride-Kurashiki” 英語の絵本を楽しく読もう!

英語の読み聞かせ

2009年10月からたった一人の活動で始まった「英語の絵本の読み聞かせ」。
ついに2010年4月から仲間が集まって「Merry Bus Ride - Kurashiki」の名前でボランティア団体として歩きはじめることとなりました。
4月の読み聞かせは,ボランティアの3人がデビュー。「子どもたちを前に緊張したけど,とても楽しかったです!」と。子どもたちの笑顔がこれからも励みになりますね!

英語の読み聞かせ

4時になると、こどもしつで
←この"BINGO"が始まるので、
声が聞こえたら集まってね!



*Merry Bus Ride-Kurashikiの活動*
 
《倉敷中央図書館》
 日時:毎月第1土曜日午後4時~4時30分
 場所:中央図書館1階 こどもしつ
 内容:子どもたちに英語の絵本の読み聞かせと歌,手遊びなどを行います。
 
《倉敷児童館 歌と絵本でABC》
 日時:毎月第3水曜日午後3時~
 場所:倉敷児童館
 内容:子どもたちに英語の絵本の読み聞かせと歌,手遊びなどを行います。
 

●会員について
 会員:英語が好きな方,工作・手芸が得意な方など
 会費:年間1,000円(ボランティア保険,制作材料費など)
 興味のある方は,活動日時に中央図書館こどもしつ, または倉敷児童館までお越しください。








英語の絵本を楽しく読もう!

絵本の読み聞かせ

中央図書館で英語の絵本の読み聞かせを行います。
カラフルな絵本と英語のリズムを楽しんでくださいね。
内容は季節にそったものを選んでいます。(申込不要)

とき : 毎月第1土曜日午後4時~午後4時30分
ところ : 中央図書館1階 こどもしつ
対象 : どなたでも(小さいお子さんから大人まで)