鎮江倶楽部

鎮江倶楽部

鎮江市との高校生オンライン交流

2023年8月
鎮江市実験高級中学日本語クラスの生徒8名と倉敷市に在住または通学の高校生8名が参加し、オンライン交流を行いました。
1対1や2対2の小グループに分かれて、お互いの学校生活や文化などを日本語で紹介し、交流しました。

     

倉敷市・鎮江市友好都市提携25周年記念事業

2022年11月18日
倉敷市立美術館において、「オンライン交流会 商工・観光部門、記念式典」を開催しました。
商工・観光部門では両市の事業を紹介し、意見交換を行いました。
記念式典では伊東香織市長、徐曙海鎮江市長をはじめ両市で計12名が参加しました。
友好の絆を未来に継承・発展させるため、両市長が「交流促進に関する宣言書」に署名しました。

  記念式典の様子

宣言書への署名の様子

  鎮江市の宣言書   倉敷市の宣言書

2022年11月17日から20日まで
倉敷市立美術館において、「青少年書画展・写真展」を開催しました。
鎮江市の児童・生徒による書画、鎮江市民が撮影した鎮江市の風景等の写真を展示しました。

 青少年書画・写真展の様子 その1 青少年書画・写真展の様子 その2

鎮江市では2022年11月21日から25日まで、鎮江市政府市民ホールにおいて、倉敷市内小・中学校の児童・生徒の書画、倉敷市民等が撮影した倉敷市の風景等の写真が展示されました。

 鎮江市での書画・写真展の様子 その1 鎮江市での書画・写真展の様子 その2 鎮江市での書画・写真展の様子 その3 鎮江市での書画・写真展の様子 その4