平成22年度

平成22年度

平成22年度基金事業(実績)

倉敷市よい子いっぱい基金運営委員会で承認された事業を実施しています。
  平成22年度の実績は次のとおりです。 
中学生立志式記念行事
 平成22年10月~平成23年2月に市立中学校26校及び倉敷支援学校で実施された中学生立志式記念行事に対し、助成を行いました。
○倉敷っ子なかよし作品展
 倉敷市特別支援教育研究協議会が、平成23年1月25日から1月30日に市立美術館において開催した「倉敷っ子なかよし作品展」(小中学校の特別支援学級と倉敷支援学校の児童生徒の作品展)に対し助成を行いました。

○よい子いっぱい芸術鑑賞事業 
 児童生徒に感動体験の場を提供し豊かな情操を育むため、倉敷市文化振興財団が行う芸術鑑賞事業に対し助成を行い、約450人の児童生徒が招待されました。

○よい子強い子表彰
 日常生活において他の模範となるものや各種競技会等において優秀な成績をおさめた個人・団体を表彰しました。表彰式は平成23年2月15日(火)に市役所10階大会議室で開催しました。表彰数:個人53件、団体27件。

倉敷婦人協議会 様

20110218
2月18日(金)、倉敷市役所9階教育長室で、倉敷婦人協議会様から吉田教育長へ寄附金が手渡されました。
次代を担う青少年の健全育成に役立ててほしいと、会員の皆様から一円募金として集められた浄財を、会長、副会長3名がご持参くださいました。これまでにも何度も寄付をしてくださっており、感謝状が贈呈されました。

倉敷ライオンズクラブ様・倉敷商工会議所青年部様

20110114
1月14日(金)、昨年末に行われた三斎市での歳末助け合いチャリティーバザー収益金を、倉敷ライオンズクラブ様と倉敷商工会議所青年部様とが合同で寄附してくださいました。
三斎市はすっかり定着し、毎回多くの方が市内外から訪れるということです。今年も、三斎市のキャラクター「くらモニちゃん」が来てくれました。

クラレ クリスマスファンタジー実行委員会2010様

20101228
12月28日(火)、(株)クラレ クリスマスファンタジー実行委員会2010様から、伊東市長に寄附金が手渡されました。
地域の皆様への恩返しとして同社が実施されている、クラレクリスマスファンタジーでの見学の方からの募金とバザー収益金から寄附してくださいました。

誠和会親睦会様

20101221
12月21日(火)、誠和会親睦会及び倉敷紀念病院の関係者の方々が来庁され、伊東市長に寄附金が手渡されました。
ペットボトルのリサイクルと誠和会ふれあいまつりでのバザーの収益金を寄付してくださいました。
現在、医療法人誠和会様は、地域の皆さんと協働して活発に環境への取組みをされているそうです。

倉敷笹沖商店街振興会様

20101217
12月17日(金)、倉敷笹沖商店街振興会様から、伊東市長に寄附金が手渡されました。
11月10日に開催されたチャリティーゴルフ大会の収益金で、参加者の方々にも寄附の趣旨を紹介していただいているそうです。同振興会からは今回で14回目の寄附となりました。

国崇 様

1026
10月18日(月)、WBCムエタイ・インターナショナル・スーパーバンタム級チャンピオンの国崇様の初防衛祝賀会において、青少年の健全育成のために役立ててほしいと、よい子いっぱい基金に寄附をしてくださいました。
これに対し、10月26日(火)三宅副市長から感謝状が贈呈されました。

連合岡山倉敷地区協議会 様


10月6日(水)、連合岡山倉敷地区協議会様から伊東市長に寄附金が手渡されました。
連合岡山倉敷地区協議会様の創立20周年を記念して、倉敷市を良くしていくことに協力していきたいため、青少年の健全育成や次世代育成に役立ててほしいと、よい子いっぱい基金に寄附をしてくださいました。

にじの里株式会社 様


8月19日(木)倉敷市役所3階市長応接室で、にじの里株式会社 代表取締役 井上 數馬 様から伊東市長へ寄附金が手渡されました。
デイサービスにじの里を設立し8年目を迎え、事業が軌道に乗ったのを期に、社会貢献したいと考え、寄付してくださいました。
採納式には高橋英士県議会議員も同席されました。

貝原水道株式会社 様

0715
7月15日(木)貝原水道株式会社 代表取締役社長 貝原伸司様から伊東市長へ寄附金が手渡されました。
平成6年から毎年寄附をしてくださっており、今回は17回目となります。
社員皆さんの、社会貢献への意識が高く、同社の恒例行事になっているとお話してくださいました。

フィールドオブクラフト実行委員会 様


6月7日(月)、フィールドオブクラフト実行委員会 代表 土岐一嘉様から伊東市長へ寄附金が手渡されました。
去る5月8日・9日に開催されたフィールドオブクラフト倉敷の出展者の方々からの浄財で、同イベントは、今回で5回目を数え、今年は2日間で約15,000人の方が訪れたそうです。
倉敷市教育委員会生涯学習課
〒710-8565  倉敷市西中新田640番地 【TEL】 086-426-3845  【FAX】 086-421-6018  【E-Mail】 edulife@city.kurashiki.okayama.jp

このページに掲載された内容に関するご意見・ご要望等は、上記の連絡先へどうぞ。メールを送信いただく際には、「パソコンからのメール拒否」や、「ドメイン拒否」などの各種設定にお気をつけください。生涯学習課からのメールが届かない場合があります。