障がい福祉サービス事業等の指定等に関する様式

【倉敷市で指定障害福祉サービス事業を行う事業者様】
●指定申請について

 指定を受けたい事業者の方は必ず障がい福祉課で、事前協議を、指定を受ける3ヶ月以上前に行ってください。

    ・ 申請の手引き
・ 建築物関連法令協議記録報告書
・ 指定申請に係る添付書類一覧表
※      サービス毎にシートが分かれています。

  
    →指定申請・変更届関連の様式のページへ

●変更届について

 指定に係る事項を変更した事業者の方は、当該変更後10日以内に変更届を提出する必要があります。また、重要な変更については事前提出となっていますので、上記の申請の手引きでご確認ください。

    ・ 変更届添付書類一覧表

→指定申請・変更届関連の様式のページへ 


●体制届について(加算に関する届出)

 該当する体制等(新規に算定する場合及び算定される単位数が増えるものに限る)については、原則として、毎月15日までに届出された場合には、翌月の1日から16日以降に届出された場合には、翌々月の1日から算定されることとなりますので、体制等に変更が生じる場合には速やかに届け出てください。

  →体制届関連の様式のページへ


●人員配置の見直しについて
 
  →人員配置の見直しに係る様式のページへ


【倉敷市で指定相談支援事業を行う事業者様】

  →指定相談支援事業の指定等に関する様式のページへ


●福祉・介護職員処遇改善加算の算定について

 福祉・介護職員処遇改善加算の算定を行う事業者の方は所定の書類の提出が必要となります。また,当該加算を算定する事業者の方は毎年度の7月末までに前年度の実績報告を行う必要があります。

    福祉・介護職員処遇改善加算の算定に係る届出書等の様式のページへ(リンク)
 

工賃(賃金)実績の報告について
 就労継続支援事業所(A・B型)においては、下記の様式により、前年度の工賃(賃金)
実績を報告してください。
 ・工賃(賃金)実績報告書・工賃(賃金)実績算定表


●工賃向上計画の策定について
 就労継続支援B型事業所においては、下記の様式により、工賃向上計画を策定の上、提出
してください。
 ・提出様式 工賃向上計画(1,2,4,5)
 ・提出様式 工賃向上計画(3)
 ・工賃向上計画 作成要領
 ・「工賃向上計画」を推進するための基本的な指針(厚生労働省発出文書)
 ・岡山県計画(骨子)


【平成25年度以降に指定の更新を行う事業者様】

 ・指定更新手続き案内word 
  ・指定(更新)申請書word
  ・省略に関する申告書excel
     ※サービスごとにシートが分かれています。
 ・提出書類一覧表excel
     ※サービスごとにシートが分かれています。
○更新に関する各種様式については上記リンク先からダウンロードをお願いします。



 指定申請に係る添付誓約書(H25年4月適用版)様式
◆その他の様式については
 岡山県障害福祉課(人員配置基準・前年度実績・工賃(賃金)実績に係る提出書類)のページへ 

※あて先が「県知事」あてになっているものについては「倉敷市長」への修正をお願いします。