各協議会の活動紹介

  コミュニティ活動紹介

 コミュニティ活動に参加している市民の方が活動をブログで紹介しています。
 お住まいの地域でどんな活動をしているか、ちょっぴりのぞいてみませんか?

   


ブログ名*みてみねぇコミュニティ@倉敷
U  R  L *http://kurashikicommunity.seesaa.net
        (※別サイトにリンクします。)

               QRコード

blogqrcord



 

みてみねぇコミュニティ@倉敷

倉敷市のコミュニティ活動を紹介するページです。こっちもみてみねぇ!地域の広報誌の掲載ページこんなんもみてみねぇ!コミュニティ交流会のページ

  1. ウオーキング風景1 (2018-Feb-2 13:47)

    薗地区まちづくり推進協議会-
  2. ウオーキング風景1 (2018-Feb-2 13:43)

    薗地区まちづくり推進協議会-
  3. 風景2 (2018-Feb-2 13:33)

    薗地区まちづくり推進協議会-
  4. 真備薗地区三世代ふれあいウオーキング大会の模様 (2018-Feb-2 13:33)

    薗地区まちづくり推進協議会- 久しぶりのブログ登場です。去る1月28日㈰、天気曇りのち雪の中を参加者約100名が元気よくウォーキングしました。巡るコースは、薗地区の名所旧跡(先頃選定されたもの)で、町内市場地区の旧跡を中心に歩きました。行程の中頃からは、天候が悪化し雪が降ってまいりました。しかしその珍しさに子供たちは喜んで戯れ、独特の風情があり落伍者も無く心配は杞憂に終わったようです。途中昼食休憩では、豚汁としし汁(イノシシ肉入り)、おにぎり等で心も体も温まり、疲れも吹き飛ぶ笑顔のふれあいがありました。..
  5. 「薗の名所旧跡」の追加選定について (2017-Mar-25 20:14)

    薗地区まちづくり推進協議会- 薗地区まちづくり推進協議会では、去る3月13日「薗の名所旧跡」に新たに6か所を選定し、小学生でも分かりやすい説明の看板(プラスチック製・横45㎝縦30㎝)を設置しました。歴史の伝承を地域住民相互の連携につなげようと、平成27年度には最初の検討会議を開催し、古老たちの出席のもと審議、多数決で10か所を選定し10選と銘打ち現地看板を設置したところです。昨年度は、これらの名所旧跡をめぐる三世代ウオーキング大会を開催し、多くの参加者から好評を得たのであります。通行の折、特に子供たち..