当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

平成24年度

【連絡先】
倉敷市よい子いっぱい基金/ 
倉敷市よい子いっぱい基金運営委員会
[事務局]
倉敷市教育委員会生涯学習課
住所:〒710-8565 
岡山県倉敷市西中新田640番地
電話:086-426-3845

平成24年度寄附・運用益

寄附件数   70件
寄附金額   5,299,427円
寄附者一覧  平成24年度 倉敷市よい子いっぱい基金 寄附者一覧(PDFファイル93KB)
基金運用益  35,178円
倉敷市よい子いっぱい基金運営委員会で承認された事業を実施しています。
  平成24年度の実績は次のとおりです。 
○中学生立志式記念行事
 平成25年1月~平成25年2月に市立中学校26校及び倉敷支援学校で実施された中学生立志式記念行事に対し、助成を行いました。
○倉敷っ子なかよし作品展
 倉敷市特別支援教育研究協議会が、平成25年1月28日から2月2日に市立美術館において開催した「倉敷っ子なかよし作品展」(小中学校の特別支援学級と倉敷支援学校の児童生徒の作品展)に対し助成を行いました。

○よい子いっぱい芸術鑑賞事業
 児童生徒に感動体験の場を提供し豊かな情操を育むため、倉敷市文化振興財団が行う芸術鑑賞事業に対し助成を行い、397人の児童生徒が招待されました。

○よい子強い子表彰
 日常生活において他の模範となるものや各種競技会等において優秀な成績をおさめた個人・団体を表彰しました。表彰式は平成25年2月14日(木)に市役所10階大会議室で開催しました。表彰数:個人66件、団体29件。

フィールドオブクラフト実行委員会 様

 

6月29日(金)、フィールドオブクラフト実行委員会 代表 土岐一嘉様から伊東市長へ寄附金が手渡されました。
去る5月12日・13日に開催されたフィールドオブクラフト倉敷に出店した作家85人の方々からの浄財を寄附してくださいました。

5R1Z・2Zライオンズクラブ 様

 

5月28日(金)、倉敷市役所3階市長応接室で、5R1Z・2Zライオンズクラブ様から伊東市長へ寄附が手渡されました。

5R1Z・2ZライオンズクラブZC杯親善ゴルフ大会のチャリティーホールでの浄財を、青少年の健全育成に役立ててほしいと申し出がありました。

倉敷商工会議所青年部・倉敷ライオンズクラブ 様




2月8日(金)、昨年末に行われた三斎市での歳末助け合いチャリティーバザー収益金の全額を、倉敷ライオンズクラブ様と倉敷商工会議所青年部様とが合同で寄附してくださいました。また、チャリティーバザーの協力団体として、倉敷商工会議所青年部OB会様、倉敷ロータリークラブ様及び株式会社天満屋倉敷店様も協力してくださいました。
三斎市はすっかり定着し、毎回多くの方が市内外から訪れるということです。

株式会社クラレ クリスマスファンタジー2012実行委員会 様




2月5日(火)、株式会社クラレ クリスマスファンタジー実行委員会2012様から、伊東市長に寄附金が手渡されました。
地域の皆様への恩返しとして同社が実施されている、クラレクリスマスファンタジーでの見学の方からの募金とバザー収益金から寄附してくださいました。

前倉敷市議会議員 眞田 護 様



2月4日(月)、倉敷市役所9階教育長室で、前倉敷市議会議員眞田護様から吉田教育長へ寄附金が手渡されました。眞田護様は、昭和54年に倉敷市よい子いっぱい基金を設立する際、大山茂樹元倉敷市長とともに、基金設立のため、一番最初の寄附者として浄財を寄附してくださいました。この度も次代を担う青少年の健全育成に役立ててほしいと、寄附金をご持参くださいました。

倉敷婦人協議会 様



12月20日(金)、倉敷市役所9階教育長室で、倉敷婦人協議会様から吉田教育長へ寄附金が手渡されました。
次代を担う青少年の健全育成に役立ててほしいと、会員の皆様から一円募金として集められた浄財を、会長、副会長3名がご持参くださいました。これまでにも何度も寄付をしてくださっており、感謝状が贈呈されました。

誠和会ふれあいまつり実行委員会 様


seiwakai
12月14日(金)、誠和会ふれあいまつり実行委員会び倉敷紀念病院の関係者の方々が来庁され、伊東市長に寄附金が手渡されました。
誠和会ふれあいまつりでのバザーの収益金と出店企業からの売り上げの一部を寄付してくださいました。
現在、医療法人誠和会様は、地域の皆さんと協働して活発に環境への取組みをされているそうです。

倉敷笹沖商店街振興会 様



12月13日(木曜日)、倉敷笹沖商店街振興会様から、伊東市長に寄附金が手渡されました。
11月13日に開催されたチャリティーゴルフ大会の収益金で、参加者の方々にも寄附の趣旨を紹介していただいているそうです。同振興会からは今回で16回目の寄附となりました。

日本バーテンダー協会倉敷支部 様



9月30日(日)、倉敷アイビースクエアで同倉敷支部主催の「2012 COCKTEL PARTY in KURASHIKI」が開催され、そのイベントの中で、寄附金の贈呈式を設けてくださいました。
今回が16回目となり、長年の寄附に対してお礼を述べました.

大黒天物産株式会社 様



9月5日(水)、大黒天物産株式会社 代表取締役社長 大賀 昭司 様から伊東市長へ寄附金が手渡されました。
去る8月26日(日)に真備町地区の店舗で開いたチャリティー朝市の益金の一部を寄附してくださいました。

貝原水道株式会社 様



6月27日(月)、倉敷市役所3階市長応接室で寄附採納式があり、貝原水道株式会社 代表取締役社長 貝原伸司様から伊東市長へ寄附金が手渡されました。
平成6年から毎年よい子いっぱい基金に寄付をしてくださっており、今回の寄附で18回目となります。
倉敷市教育委員会生涯学習課
〒710-8565  倉敷市西中新田640番地 【TEL】 086-426-3845  【FAX】 086-421-6018  【E-Mail】 edulife@city.kurashiki.okayama.jp

このページに掲載された内容に関するご意見・ご要望等は、上記の連絡先へどうぞ。メールを送信いただく際には、「パソコンからのメール拒否」や、「ドメイン拒否」などの各種設定にお気をつけください。生涯学習課からのメールが届かない場合があります。