国・県等からのお知らせ

国・県等からのお知らせ

倉敷みなと大橋開通式典について

 水島港臨港道路(倉敷みなと大橋)が3月25日に開通することに伴い、開通式典・祝賀行事を開催いたします。詳細につきましては、資料をご確認ください。
 また、一般車両の通行開始時間は、同日16時頃を予定していますので、併せてお知らせいたします。

 
水島港臨港道路開通式典開通時刻(pdf 641KB)
水島港臨港道路開通式典資料(pdf 2504KB)

 

水島港臨港道路「倉敷みなと大橋」の開通について

 現在、高梁川河口におきまして、国土交通省中国地方整備局で整備しています水島港臨港道路「倉敷みなと大橋」(延長2,564m)が、平成29年3月25日(土曜日)に開通することになりました。詳細につきましては、資料のとおりです。
 なお、開通時刻等については、後日あらためてお知らせいたします。

  ●報道向提供資料(pdf680KB)

高梁川水系河川整備計画(変更原案)【国管理区間】の公表と意見募集

 中国地方整備局岡山河川事務所より、「高梁川水系河川整備計画(変更原案)【国管理区間】」を作成し、地域のみなさまからのご意見をいただくため、岡山河川事務所ホームページや関係機関等での閲覧、説明会を開催するとの情報提供がありましたのでお知らせいたします。

閲覧・意見募集期間
1月23日(月曜日)~2月21日(火曜日)

報道向提供資料はこちらをご覧ください

意見募集チラシはこちらをご覧ください

岡山河川事務所ホームページ(リンク先)はこちらをご覧ください。

水島港臨港道路の新しい橋の名前の決定に伴う最優秀作品の表彰式について

 中国地方整備局宇野港湾事務所より、平成29年3月の完成を目指して水島港内(高梁川の河口)に建設中の新しい橋の名称が「倉敷みなと大橋」と決定したことに伴い、最優秀作品の表彰について、報道への資料提供がありましたのでお知らせいたします。

報道向提供資料(PDF)

水島臨港道路の新しい橋の名前が決定

 中国地方整備局宇野港湾事務所から、平成29年3月の完成を目指して水島港内(高梁川の河口)に建設中である新しい橋の名称決定について、報道への資料提供がありましたのでお知らせします。

新しい橋の名前「倉敷みなと大橋」

報道向提供資料(pdf形式1404KB)