緑化ポスターコンクール

 平成29年度 倉敷市緑化ポスターコンクール 

      応募総数 614点 (小学生 156点   中学生 458点)

 講評

・ポスターなので文字も重要です。文字を大きくはっきリ書いて欲しい。

・中央に人物や木をどっしりと描いている絵の構図は小・中学校にしか出来ない良さです。

・アニメやゲームで育った人たちの描く人物が、これからの人物でしょうか。時代の変化を感じました。

・緑化に関して伝えたいことがすぐわかる文字・表現で描いて欲しい。

・中学生になると文字(明朝・ゴシックな)を上手に書いている作品が多い。

・驚くような技術を施しいる作品もあり、楽しい時間でした。

・絵はとても良いのに文字が分かりにくかったり、文字は読みやすいのに絵の塗り方が雑だったり、文字は読みやすいのに絵の塗り方が雑だったりともったいない作品があった。

・ポスターを描くことによって、緑化について身近に感じられたら良いと思います。

 作品
    各学年の表示部分をクリックすると、別ウインドウで作品が表示されます。
    ( ※編集上、作品表示に歪みが生じておりますが、ご了承ください。)

  
小学生の部         4学年     5学年     6学年

中学生の部         1学年     2学年     3学年