人と出会う映画会

 


 

【倉敷市 人と出会う映画会】

 

倉敷市人と出会う映画会 この世界の片隅に ポスター
(画像をクリックで拡大)


 倉敷市「人と出会う映画会」は,今回で4年目を迎えます。

 今回は,太平洋戦争時の広島と呉を舞台に,戦時中のささやかな日常と,戦火に飲み込まれていく非日常を描いた長編アニメーション映画「この世界の片隅に」を上映いたします。

 

 昨年の劇場公開と同時に,その丹念な取材に基づく丁寧な日常風景の描写と,作品の持つメッセージ性が高く評価され,話題となりました。

 

 当日は,倉敷被爆者会の方をお招きして,上映会と併せて朗読会も行います。

 

 倉敷では初の自主上映会となります。

 皆様お誘いあわせのうえ,ぜひお申し込みください。

 

【内 容】 映画「この世界の片隅に」上映と倉敷被爆者会による朗読会

【日 時】 平成29年12月23日(土・祝)

      <午前の部> 9時30分開演(9時00分開場)

      <午後の部>14時30分開演(14時00分開場)

【会 場】 くらしき健康福祉プラザ(倉敷市笹沖180)

      5階プラザホール

【締 切】 平成29年11月30日(木)

【定 員】 各回280名(計560名)

【参加費】 無料(要整理券)

【その他】 参加には,事前申込みによる入場整理券が必要です。入場整理券は12月初旬に発送予定です。

     なお,応募者多数の場合は抽選を行い,当選者にのみ入場整理券を発送します。

     落選者にはご連絡いたしませんので,ご了承ください。

     当日券はありません。


 【ご応募について】

インターネットからお申し込み
 下記の電子申請リンクからお申し込みください。

  応募専用ページ(電子申請)へのリンクはこちら

 

応募用紙を使用する場合
 必要事項をご記入のうえ,郵送またはFAXでお申し込みください。
 応募用紙は下記からダウンロードできます

  応募用紙のダウンロードはこちら( Word版  PDF版 )

 ※郵送の宛先,FAX番号はこのページの下部に記載しています

 

応募用紙を使用されない場合
 はがき等に以下の事項をご記入のうえ,郵送またはFAXでお申し込みください。

(1)「人と出会う映画会 希望」とご記入ください
(2)希望する上映回(午前の部・午後の部・どちらでも良い)
(3)入場整理券の送付先(代表者の氏名・郵便番号・住所・電話番号)
(4)同伴者の氏名(代表者をのぞき2名まで。お席を必要とされるお子様もご記入ください。)
(5)親子室や車いす席の利用ご希望人数

 ※郵送の宛先,FAX番号はこのページの下部に記載しています