人と出会う映画会

【倉敷市 人と出会う映画会】

人と出会う映画会「さとにきたらええやん」ポスター

(画像をクリックで拡大)

 倉敷市人と出会う映画会は,今年で5回目を迎えます。

 今回は,「日雇い労働者の街」と呼ばれる大阪のとある町で,41年間に渡って子どもたちの居場所であり続ける「こどもの里」の奮闘の日々を描いた,涙と笑いと人情に溢れるドキュメンタリー映画「さとにきたらええやん」を上映いたします。

 コミュニティの重要性や,ささやかだけれど愛情に満ちた日常,家族や子育て,人とのつながりの大切さに心揺さぶられる作品です。

 当日は,映画の舞台になったNPO法人こどもの里の理事長,荘保共子さんによる講演会もあります。

 皆様,お誘いあわせのうえ,ぜひお申込みください。

【内 容】 映画「さとにきたらええやん」上映

      NPO法人こどもの里の理事長,荘保共子さんによる講演会

【日 時】 平成30年12月8日(土曜日)

      13時00分開演(12時30分開場)

【会 場】 くらしき健康福祉プラザ(倉敷市笹沖180)

      5階プラザホール

【締 切】 平成30年11月15日(木曜日) 必着

【定 員】 280名

【参加費】 無料(要整理券)

【その他】 参加には,事前申込みによる入場整理券が必要です。入場整理券は11月下旬に発送予定です。

     なお,応募者多数の場合は抽選を行い,当選者のみ入場整理券を発送します。

     落選者にはご連絡いたしませんので,ご了承ください。

     当日券はありません。

 【ご応募について】

インターネットからのお申し込み

 下記の電子申請リンクからお申し込みください。

  〇応募専用ページ(電子申請)へのリンクはこちら

応募用紙を使用する場合

 必要事項をご記入の上,郵送またはFAXでお申し込みください。

 応募用紙は下記からダウンロードできます。

  〇応募用紙のダウンロードはこちら( Word版 PDF版 )

 ※郵送の宛先,FAX番号はこのページの下部に記載しています。

応募用紙を使用されない場合

 はがき等に以下の事項をご記入のうえ,郵送またはFAXでお申し込みください。

(1)「人と出会う映画会 希望」とご記入ください。

(2)入場整理券の送付先(代表者の氏名・郵便番号・住所・電話番号)

(3)同伴者の氏名(代表者をのぞき2名まで。お席を必要とされるお子様もご記入ください。)

(4)親子室や車いす席の利用ご希望人数

 ※郵送の宛先,FAX番号はこのページの下部に記載しています。