申請に際しての注意事項

申請上の留意事項

(1)申請される方は、書類の記載事項や添付書類等に漏れがないかご確認ください。
   書類の不備等があると、受理できません。

(2)申請に使用される印鑑は、すべて同じ印鑑にしてください(認印も可)。

(3)事前登録は、先着順です。補助金交付枠を超えても登録できますが、補助金交付の申請
   ができるのは、交付枠内にある登録者のみとなります。
   交付枠外の事前登録者はキャンセル待ちになります。

(4)事前登録申出書の内容を変更、中止される場合は、計画変更等届出書を提出してくだ
   さい。

(5)事前登録申出時に、市が事前登録通知書の通知日から6ヶ月後の提出期限を記載します
   ので、記載した提出期限内に交付申請書を提出してください。
   ただし、工事の竣工が遅れる場合など、諸事情により期限内に提出できない場合は、事
   前に遅延理由書を提出してください。

(6)遅延理由書の提出がなく、提出期限を過ぎた場合は、事前登録を辞退したものとみな
   し、登録を抹消します。

(7)補助金交付申請書の提出(工事完成後)が平成29年4月1日以降になる場合、また平成
   28年度のエコハウス補助金の交付枠を超えてキャンセル待ちの事前登録者のうち、
   当該年度に補助金交付要綱第7条に基づく判定がされない方は、平成29年度の予算が
   確保された場合に限り、補助金の交付を行う予定です。
   ただし、予算がつかない場合は、補助金の支払いができませんので、予めご了承くだ
   さい。

(8)補助対象者以外が手続を行う場合は、事前登録申出書及び補助金交付申請書に、手続代
   行者名を記入してください。