2015 - Lorenz 受入

Youth Unlimited - Lorenz Pozsgay受入

遥照山ホストファミリーと過ごすプログラムを中心に,倉敷天城高校へ通学体験したり,また,倉敷市の引率者とは浅口市(遥照山・かも川手延素麺)や,三菱自動車水島製作所・カバヤ食品工場を訪れたりしました。
日本は初めてというローレンツくん,目に入るものすべてに興味津々。

歓迎昼食会

5月31日
倉敷滞在もちょうど折り返しとなるこの日,お世話になったホストファミリーの方々を招いて,歓迎昼食会を催しました。ローレンツくんがスライドを交えて紹介してくれたサンクトペルテン市の様子は,美しい自然とバロック建築の街並みがとても印象的でした。
ホストファミリーを受けてくださったみなさまとの楽しい時間は,あっという間に過ぎていきます. . .
 ホストファミリーと  ホストファミリーと
 ホストファミリーと  ホストファミリーと
 

表敬訪問

6月4日         
倉敷市役所を訪れ, 河田副市長を表敬訪問しました。
 表敬訪問  表敬訪問
  
 

広島・宮島の旅

6月6日
広島平和記念公園,原爆ドームを見学し,宮島厳島神社を訪れました。お昼ごはんには広島風お好み焼きを満喫。

滞在も終盤にさしかかり,少々疲れがたまってきているのでしょうか,前日にはホストファミリーと夜遅くまで語り合っていたというローレンツくん この日は少々寝不足気味のご様子。移動中の車内ではついつい居眠りする姿も見かけられました。(車窓から見る日本の景色にも少し慣れてきたのかもしれませんね。)
 原爆ドーム  お好み焼き
 宮島  おみくじ

帰国,の前に. . .

6月16日
カプセルホテルを体験してみたい!というローレンツくんたっての希望により,帰国前に東京に一泊すべく,お世話になったホストファミリーの皆さまに見送られながら,この日倉敷を旅立って行きました。とても背の高いローレンツくん,カプセルの中で十分に足を伸ばして休むことができたのでしょうか. . . 。
 出発  出発