当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

給与支払報告書の提出について

税目 個人市県民税
概要 前年1年間に給与の支払いを行った場合,提出してください
提出期限 毎年1月31日

提出書類


1「 倉敷市用総括表」(12月上旬郵送)


2「 給与支払報告書(個人別明細書)」
給与支払報告書の様式については税務署が配布するため倉敷市では配布いたしません。
作成にあたっては以下の注意事項をご確認いただきますようお願いいたします。
 pdf 給与支払報告書(個人別明細書)作成の注意事項(PDF形式:945KB)

3「 普通徴収切替理由書」
 特別徴収できない方がいる場合は,普通徴収切替理由書の提出をお願いいたします。

※普通徴収とするためには一定の基準に該当する方に限られます。詳しくは以下をご覧ください。
 
PDF 普通徴収切替理由書の様式(PDF形式:882KB)

 


※総括表の提出にあたって支払者が個人事業主の場合は,次の書類も必要です。(郵送の場合は写しを添付)
 (1) 個人番号を確認できる書類(通知カード等)
 (2) 身元確認ができる書類(運転免許証等)

提出範囲

平成30年中に給与を支払った方全員
(年の途中で退職された方やアルバイト・短期就労の方についても提出してください。)

※倉敷市への提出対象者がいない場合は,「倉敷市用総括表」の「倉敷市への報告人員」欄に『0人』と記入して提出してください。(0人の場合は電話連絡でも可)

提出先

給与の支払いを受けている人の平成31年1月1日現在の住所地の市区町村
(退職者については,退職時における住所地の市区町村)

※上記が倉敷市の場合は、
〒710-8565 岡山県倉敷市西中新田640番地 倉敷市税務部市民税課