当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

活動を応援する

活動を応援する

倉敷市地域福祉基金助成事業(保健・福祉のボランティア活動への助成)

 

情報提供団体

 倉敷市地域福祉基金運営委員会

情報内容

 倉敷市では,地域の保健福祉の推進を図るため,倉敷市地域福祉基金を設置しており,市内に活動拠点を置くボランティア団体の実施する新規の事業活動に助成を行っています。

 基金は倉敷市地域福祉基金運営委員会によって管理・運営されており,助成をはじめとする各種の手続きはこの委員会に対して行います。

 助成対象者や助成対象事業等は保健福祉推進課ホームページに掲載していますので,詳しくはそちらをご参照ください。


ホームページ

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/tiikifukusikikin/

活動を応援する、という活動もあります。

倉敷市内には、沢山の団体が、地域課題の解決に取り組んでいます。
活動を実際にできなくても、活動をしている団体を支援するという方法で、活動に参加することができます。

岡山県にある寄附サイト

みんなでつくる財団おかやま

公益財団法人みんなでつくる財団おかやま、通称「みんつく」は、530名以上の方からの寄付4,133千円をもとに設立した「みんなの何とかしたいをカタチにする」市民コミュニティ財団。「つなぐ、つたえる、シェアをする」をキーワード に、広く多くの人に知ってもらいながら資金を集める地域版クラウドファンディング「割り勘」、個人でも少額から基金を設置できる「冠基金」などの仕組みを 提供しています。ヒト・モノ・カネ・情報の資源循環を通じて、社会課題の解決を進め「安心で持続可能な地域社会の実現」を目指しています。

http://mintuku.jp/index.html

内閣府NPOホームページ(寄附について)

 寄附の現状や、寄附をした際の税額の控除手続きについて解説しています。
http://www.npo-homepage.go.jp/kifu