緑のカーテン事業

緑のカーテン事業

「緑のカーテン」できばえ作品を募集中!

 お送り頂いた写真は環境学習センターのイベント等で展示させていただきます。

たくさんのご応募お待ちしています!

 

市内のご家庭や事業所(店舗・学校を含む)で育てられた緑のカーテンの出来ばえをご応募ください。

暑い夏、楽しみながら緑のカーテンに取り組んでみませんか?


応募作品は市のホームページやイベントで発表させていただきます。

皆様のご応募お待ちしております!

参加賞として、応募者から先着100人に素敵なプレゼントを差し上げます!


【応募資格】

市内の住宅・事業所・店舗・学校に「緑のカーテン」を設置された方


【応募方法】

2024年7月1日~8月31日 (必着)
応募用紙に写真もしくは画像データ(2枚程度)を添えて、持参・郵送・Eメールでご応募ください。

 


【注意事項】

※応募用紙および写真は返却しません。
※写真に人物が入る場合は、御本人の了解を得た上で、撮影・応募願います。
※個人・団体名が特定できるものが写らないようにしてください。(表札・看板など)


【お申し込み先】

倉敷市環境学習センター
〒712-8057 倉敷市水島東千鳥町1-50
TEL:086-440-5607 FAX:086-440-5605
E-mail: keec@city.kurashiki.okayama.jp

くらしきグリーンメイト(緑のカーテン推進員)会員募集!

グリーンメイト会員になって、緑のカーテン作りを通じて省エネを楽しみましょう!皆さんも、できることからエコしてみませんか!

くらしきグリーンメイト申込書
(Eメール・FAX・郵送・持参のいずれかで随時受付可)

対象

市内のご家庭・事業所で、緑のカーテンやエコに取り組んでいる方であれば、どなたでも登録いただけます。

活動

1 ご家庭・事業所に緑のカーテンを設置していただく!

2 お友達やご近所に緑のカーテンを勧め、取組の輪を拡げていただく!

3 ご家庭などで、無理せずできる範囲でエコに取り組んでいただく!

特典

毎年、種子の優先配布をいたします。