統計書のみかた

統計書のみかた

1 編集にさいして

1.資料は主として平成29年(度)までのものを収録した。

2.この統計書は、倉敷市の行政区域内の資料を掲載した。ただし、一部の調査機関などで市内の資料が不明なものは、それらの機関の管内で表している。

3.統計数字の出所は各表の脚注に示した。

4.地区別とは、本市の本庁・支所管轄別のこと。

5.目次欄の表番号頭に〇印のある表は、今回内容に一部変更があったもの。

6.目次欄の表番号頭に◎印のある表は、今回新たに掲載したもの。

7.平成17年7月31日以前の資料については、原則として旧船穂町・真備町分は含まない。

2 「時」のおさえ方

……1月1日から12月31日までの1年間
年度…4月1日から翌年3月31日までの1年間
ただし、現在日を示す場合は表右上に明記した。

3 統計表のみかた

1.表体の符号

「-」 調査・集計した結果、値が存在しない
「・・・」 事実不詳または調査を欠くもの
「0」 値は存在するが、掲載単位未満のもの
「X」 値は存在するが、発表をさしひかえたもの
「△」 減少
「p」 速報値または暫定値
「r」 訂正数字

2.数字のまとめ方

単位未満は原則として四捨五入してあるから、総数が内訳の計と一致しないこともある。

利用条件

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス CC-BY

このページ(ページヘッダ及びフッタ部分除く)に掲載されたコンテンツは、クリエイティブ・コモンズ表示4.0日本語ライセンスの CC BY 表示(作品のクレジットを表示すること)の下で提供します。
掲載データは、営利目的での二次利用(改変)も可能です。掲載データを元に二次的著作物等の作成をすることができますが、編集・加工等した場合、出典を明記し、編集・加工等した旨を記載して、公表してください。


総務局総務部総務課統計係
〒710-8565  倉敷市西中新田640番地 【TEL】 086-426-3065  【FAX】 086-421-2400  【E-Mail】 statis@city.kurashiki.okayama.jp