笑顔の架け橋児島支所

CSとは
  Custmer  Satisfaction (カスタマー サティスファクション)の略称であり、
  「お客様満足度」という意味です。

 児島支所では、市民の皆様をお客様ととらえ、お客様の視点に立って、市民の皆様の満足度を向上させることを目的に、『笑顔の架け橋児島支所』のキャッチフレーズの下、このCS向上運動に取り組んでおります。


CS向上に向けて                            

 児島支所では、平成19年2月から、より良いサービスを提供して皆様に喜んでいただけるよう、職場の枠を超えたチームが中心となって、支所職員全員で積極的にCS向上運動に取り組んでいます。

  ・明るく開放的な支所の雰囲気づくり
 
  ・気持ちよく用件を済ませていただくための接遇応対やその体制づくり
 
  ・お客様の導線を考慮した利用しやすい快適な支所づくり

                 などをテーマとしています。


具体的な取り組み                             

   それぞれの職場の特性に応じた取り組みが展開できるよう、職場単位で「CS向上実践プラン」
  を策定し、職場一体となって、市民満足度(CS)向上運動に取り組んでいます。