いきいきパスポートの使い方

いきいきパスポートの使い方

いきいきパスポートとは

倉敷市には、楽しく学習できる施設がたくさんあります。

土曜日・日曜日・国民の祝日・振替休日・7~8月の平日に「いきいきパスポート」を持っていくと、掲載施設が無料で利用できます。

次の約束を守って、しっかり利用してください。

 

利用の仕方

① 土曜日・日曜日・国民の祝日・振替休日・7~8月の平日に「いきいきパスポート」を持って掲載施設に遊びに行こう。いきいきパスポートを見せて無料で入館できる日は、下の表を見て確認してね。

いきパ料金表

※この表以外の施設は、パスポートを見せなくても小・中学生は無料で入館できるよ。

② 入館したら、入口でパスポ-トの表紙を見せよう。

③ 入館する時に、名簿に名前・学校名・学年・組を自分で書こう。

④ スタンプラリーのページにスタンプを押してもらおう。

⑤ 忘れずにいきいきパスポートを受け取って、施設を楽しもう!

※もしも「いきいきパスポート」を無くしたら、まずは通っている学校に予備がないか聞いてみてね。夏休みや冬休み、春休みなどで学校が開いていない時は、倉敷市生涯学習課(086-426-3845)に連絡してね。

いきいきパスポートスタンプラリーを実施中!

スタンプを10個集めたら、パスポートを持って倉敷市役所9階の生涯学習課へ行こう。

スタンプ10個につき、景品を1つプレゼントするよ!

景品はスタンプを10個集めるごとに何度でも交換できるから、たくさん集めて遊びに来てね。

 

パスポート対象施設

掲載施設は全部で29施設!一覧から、気になる施設の情報を調べてみよう。

施設を地域から調べる

施設を名前から調べる

 

パスポートを使うみなさんへ

① 他の人に迷惑をかけないようにしましょう。

② 施設や自然を大切にしましょう。

③ 行き帰りは交通事故にあわないよう、必ず交通ルールを守りましょう。

④ いきいきパスポートを無くさないよう、必ず住所、氏名、学校名をかきましょう。

⑤ この「いきいきパスポート」は、同じ施設に何回でも使えます。しっかり活用しましょう。

 

保護者の皆様へ

① いきいきパスポート及び生涯学習課HPに記載した料金は通常料金です。

※大原美術館・倉敷考古館・倉敷民芸館・桃太郎のからくり博物館・語らい座大原本邸は、「いきいきパスポート」を利用した場合、大人2名まで入館料が割引されます。パスポートを入口のところで提示してください。

② 都合により、施設が休館している場合は御了承ください。

③ 全ての利用者が施設を楽しめるよう御協力ください。

倉敷市教育委員会生涯学習課
〒710-8565  倉敷市西中新田640番地 【TEL】 086-426-3845  【FAX】 086-421-6018  【E-Mail】 edulife@city.kurashiki.okayama.jp

このページに掲載された内容に関するご意見・ご要望等は、上記の連絡先へどうぞ。メールを送信いただく際には、「パソコンからのメール拒否」や、「ドメイン拒否」などの各種設定にお気をつけください。生涯学習課からのメールが届かない場合があります。