健康くらしき21

logo kurachan

  健康くらしき21について

 国が打ち出した「21世紀における国民健康づくり運動」の一環として、倉敷市が平成15年から行っている運動です。市民全員のよりよい暮らしを目指して目標を設定し、倉敷市市民の現状を把握しながら健康づくりを行っています。

  詳細は、こちら(倉敷市保健所ホームページへ)

  児島地区での活動紹介 

☆”今年こそ!くびれ取り戻しウォーク 児島の風と共に” をスローガンに、健康
 づくりと地域振興を目的として、児島支所有志で活動を行っています。

  ・くびれ取り戻しウォーク
    ~第6弾~(「くらしき まち歩き さと歩きマップ」に参加)
    ~第5弾~(倉敷ツーデーマーチ吉備路コースに参加)
    ~第4弾~(こんぴらさんへ行ってきました)
    ~第3弾~(由加山へと続く南参道へ行ってきました)
    ~第2弾~(風の道と六口島へ行ってきました)
    ~第1弾~(倉敷ツーデーマーチ瀬戸大橋コースに参加)

☆愛育委員さん、栄養委員さん等と一緒に愛育委員会・ミニ健康展などを通じて
 健康づくりを行っています。

  ・ミニ健康展は愛育委員さんを通じて地区回覧等でお知らせしています

  歩いてみませんか?『くらしき まち歩き さと歩きマップ』

☆健康くらしき21の『くらしき まち歩き さと歩きマップ』ができました。
 いつものウォーキングや地域のイイとこ再発見に是非ご利用ください。

 詳しくは健康づくり課『くらしき まち歩き さと歩きマップ』をご覧ください。

 マップarukura←クリックしてね