倉敷国際ふれあい広場

倉敷国際ふれあい広場

English =>

毎年10月に開催している大規模なイベントで、日本人市民と外国人市民の相互交流の機会を提供し、地域の国際化を推進しています。
世界の料理屋台やフリーマーケット、世界各国の歌や踊りのパフォーマンスや和文化ワークショップ、英語俳句、外国人なんでも相談コーナー、民族衣装の着付けなど、盛りだくさんのプログラムで会場を盛り上げます。開催日程等については、倉敷市国際交流協会(事務局:倉敷市国際課)のホームページ、広報くらしき、市の各施設に置いてあるチラシなどでお知らせいたしますので、ぜひご参加ください。また、当日ボランティアで参加してくださる方も募集しております。


 

 

スタッフ募集!(倉敷国際ふれあい広場2016)

スタッフ募集チラシ

 平成28年10月16日(日)に「異なる文化を認め合い,ともに楽しむフェスティバル」をテーマに芸文館一帯で国際交流イベント”倉敷国際ふれあい広場2016”の開催を予定しています。
 このイベントのスタッフとして,イベントの企画から運営まで責任をもって取り組んでくださる方(個人,団体)を募集します。
・月に1回程度,実行委員会があります。
・経験の有無は問いません。

詳しい募集内容は右のチラシをご覧ください!

 興味を持たれた方は,倉敷国際ふれあい広場実行委員会事務局(倉敷市国際課 電話:086-426-3015)までご連絡ください。

 


倉敷国際ふれあい広場2015

倉敷国際ふれあい広場日本語チラシ
日本語

晴れやかな秋空のもと、第25回倉敷国際ふれあい広場が開催されました。今年は従来のイベントに加え、ロビーステージでは在住外国人によるスピーチコンテストや落語なども行われました。また、ネパール震災復興支援としてネパール在住歌手による歌&トークショーなども行われ、非常に充実したイベントとなりました。来場者の皆様、そしてご協力をいただいた実行委員やボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

日時:2015年10月18日(日)10時~16時
場所:倉敷市芸文館および友好の広場
主催:倉敷国際ふれあい広場実行委員会
共催:倉敷市国際交流協会、倉敷市

倉敷国際ふれあい広場2015の様子はこちらから!


主催者の倉敷国際ふれあい広場実行委員会のFacebookもぜひ覗いてみてください。

倉敷国際ふれあい広場実行委員会Facebook

 


倉敷国際ふれあい広場2014

倉敷国際ふれあい広場 日本語チラシ
日本語

爽快なる青空のもと、第24回倉敷国際ふれあい広場が盛大に開催されました。今年は従来のイベントはもちろん、新たな企画として在住外国人による母国紹介やゆるキャラの参加があり、また民族衣装試着体験も数を大幅に増やし、非常に充実したイベントとなりました。来場者の皆様、そしてご協力をいただいた実行委員やボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

日時:2014年10月19日(日)10時~16時
場所:倉敷市芸文館および友好の広場
主催:倉敷国際ふれあい広場2014実行委員会
共催:倉敷市国際交流協会、倉敷市

倉敷国際ふれあい広場2014の様子はこちらから!


主催者の倉敷国際ふれあい広場2014実行委員会のFacebookもぜひ覗いてみてください。

倉敷国際ふれあい広場2014実行委員会Facebook

 


倉敷国際ふれあい広場2013

倉敷国際ふれあい広場 日本語チラシ
日本語

今年で23回目となる倉敷国際ふれあい広場が盛大に開催されました。当日は生憎の雨模様でしたが、会場には日本人だけでなく様々な国にルーツをもつ人々が集まり、ステージパフォーマンス,世界の料理屋台,スタンプラリーや展示・ワークショップを通して交流を深めました。

日時:2013年10月20日(日)10時~16時
場所:倉敷市芸文館および友好の広場
主催:倉敷国際ふれあい広場2013実行委員会
共催:倉敷市国際交流協会、倉敷市

倉敷国際ふれあい広場2013の様子はこちらから!

 


倉敷国際ふれあい広場2012

倉敷国際ふれあい広場 日本語チラシ
日本語

秋の澄みわたる晴天の下、22回目となる倉敷国際ふれあい広場が開催されました。会場には日本人だけでなく様々な国にルーツをもつ人々が集まり、交流を深めました。また今年は世界のフードコート内で、リユース食器を使用することで環境にやさしいイベント作りを行いました。

日時:2012年10月21日(日)10時~16時
場所:倉敷市芸文館および友好の広場
主催:倉敷国際ふれあい広場2012実行委員会
共催:倉敷市国際交流協会、倉敷市

倉敷国際ふれあい広場2012の様子はこちらから!

 


倉敷国際ふれあい広場2011

倉敷国際ふれあい広場 日本語チラシ
日本語

秋の澄みわたる晴天の下、21回目となる倉敷国際ふれあい広場が開催されました。会場には日本人だけでなく様々な国にルーツをもつ人々が集まり、交流を深めました。また今年は会場内で、3月11日に発生した東日本大震災の被災者支援を目的としたチャリティバザーが行われました。

日時:2011年10月16日(日)10時~16時
場所:倉敷市芸文館および友好の広場
参加者:約9,000人
主催:倉敷国際ふれあい広場2011実行委員会
協会:倉敷市国際交流協会、倉敷市

倉敷国際ふれあい広場2011の様子はこちらから!

 


倉敷国際ふれあい広場2010を開催しました!


tirashi今年も、平成22年10月10日(日)、倉敷市芸文館及び友好の広場で、「第20回倉敷国際ふれあい広場2010」を開催しました。

「ここから始まる世界の輪 Come and Join the World Festa!」をテーマに、
世界の料理屋台やステージパフォーマンス、展示ワークショップなど多彩な
プログロムを通じて国際理解と国際交流を深めました。

ご来場の皆様、そしてご協力をいただいた実行委員会やボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
多くの皆様のおかげで、20周年を迎える倉敷国際ふれあい広場も大成功のうちに幕を閉じました。

倉敷国際ふれあい広場2010の様子はこちらから!