倉敷市市民活動センター

 

倉敷市市民活動センターのご利用について

 現在,市民活動センターは,平成30年7月豪雨災害の発生に伴い,避難所への物資の配送拠点等となっており,平常どおりに全ての機能をご利用いただくことが困難な状況です。

 つきましては,当面の間,市民活動センターのご利用に関し,下記のとおりとさせていただきます。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 会議室

 当面の間,新規の使用・予約の受付を停止いたします。

 既に使用許可決定を受けている9月以降の予約については,第1会議室のみご使用いただけます。(第2会議室を予約の方は,第1会議室をご使用ください。差額室料は不要です。)

 受付を再開するときは、当ホームページでお知らせいたしますので,よろしくお願いいたします。

 情報・交流コーナー

 交流スペースは,使用できません。(図書の貸出しは可能)

 複合機,パソコンはご使用いただけますが,災害対応業務に支障がある場合,お断りすることがあります。

 印刷・作業コーナー,保管コーナー

 ご使用いただけますが,災害対応業務に支障がある場合,お断りすることがあります。

 駐車場

 市民活動センターの建物の周囲は,災害対応車両が使用しており,駐車できません。駐車枠外のスペースにも止めないようお願いします。
 上記以外の駐車枠内は駐車可能ですが,混雑が生じております。 乗り合わせや公共交通機関の利用について,ご協力をお願いいたします。

倉敷市市民活動センタートップページ画像

倉敷市市民活動センター


市民の自主的かつ営利を目的としない公益性のある活動(市民公益活動)を促進することにより、活力ある地域社会を実現するため、平成21年に設置されました。

開館時間


• 月曜日から金曜日・・・9時から21時まで
• 土曜日および日曜日・・・9時から17時まで
(※平日の17時以降、土曜日および日曜日の管理は、社団法人倉敷市シルバー人材センターに委託しています。)

休館日


• 国民の祝日に関する法律に規定する休日
(※土曜日および日曜日が祝日の場合は、休館日となります。)
• 年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)

施設概要


倉敷市市民活動センター平面図(pdf形式・46KB)
第1会議室(44平方メートル・定員20名)
第2会議室(29平方メートル・定員12名)
印刷作業コーナー
情報交流コーナー
ロッカー・レターケース(※登録団体のみ使用可)

※初めて会議室を使用する際は、活動内容や実績のわかる書類の提出が必要です。
 詳しくは「会議室の使用について」をご覧ください。

今月の作品


山蔭 智英子さん 作
季節の作品を玄関に掲示しています。

今月の作品(夏の風景) 今月の作品(金魚)