玉島ブログ

玉島ブログ
2017年3月22日」で絞込み

2017年03月22日

備中玉島みなと朝市(3月)

今回は3月12日に行われました,備中玉島みなと朝市について取り上げます。



今回の朝市は,防災・防犯をテーマに開催されました。


防災イベントとして,玉島ロータリークラブによる,3.11を振り返る炊き出しが行われ,
400食の豚汁が無料で振る舞われました。
また,震災復興支援の募金活動も行われ,総額で36,758円の募金が集まりました。
集まった募金は,全額が東北の復興支援に寄付されるということです。
その他にも倉敷芸能塾による獅子舞の披露もあり,大勢の方が見物されていました。


1
(玉島ロータリークラブによる炊き出し豚汁)
9
(倉敷芸能塾による獅子舞の披露)


また,防犯のイベントとして,パトカーの車両展示や玉島警察署生活安全課による特殊詐欺被害クイズも
行われ,パトカーと記念撮影する方や高得点を目指してクイズに挑戦される方が大勢いらっしゃいました。
また,倉敷市消防団玉島方面隊女性部倉敷なでしこ隊による啓発劇「火事になっちゃうぞー」も行われ,
こちらにも多くの方が見物されていました。
3
(パトカーの車両展示)
5
(特殊詐欺被害防止クイズ)
8
(啓発劇「火事になっちゃうぞー」)


その他にも様々なブースが出店されていました。
以下,当日の様子を写真ととものご紹介いたします。

4
(岩手県釜石市の特産品販売)
1
(通町てまりLIVE:玉島商業高校の紅太鼓)
2
(通町商店街:鮮魚市場などの出店)
6
(お茶席)
8
(玉島図書館ブース:大型紙芝居)


次回の朝市は4月9日(日)の開催予定です。
皆様のご来場をお待ちしております。

玉島支所(承認) 2017年3月22日