当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

グリーンくらしきエコアクション

グリーンくらしきエコアクション(G-KEA)

市民の皆さまが、家庭や街でできる取組をCO2削減効果や節約金額とともにパンフレットにまとめました。

本市では、「クールくらしきアクションプラン(倉敷市地球温暖化対策実行計画(区域施策編))」において、市全域の温室効果ガス排出量を、2030年度に2013年度比11.6%削減することを、目標として掲げています。

そのうち、わたしたちの家庭におけるエネルギー消費に伴う、民生家庭部門については、39.3%の削減を目標としています。

この目標を達成するためには、1年間のCO2排出量を、2030年度には、2013年度と比較して、1世帯あたり約1200kg削減することが必要となります。

日々の暮らしの中で、CO2削減につながる、エコな取組を心がけることが大切です。

本パンフレットを参考に、皆で取組を進めていきましょう!

(画像をクリックすると、大きく表示されます)

omote_ura

          ▲パンフレットの表紙・裏表紙 

nakamen

▲パンフレットの中面

*パンフレットは地球温暖化対策室で配布しています。

*CO2削減効果、節約金額の計算根拠についてはこちらをクリック→計算根拠