くらしき情報発信課

くらしき情報発信課のページへようこそ

広報紙の発行、広報チャンネルの放送、シティセールスなどを行います。

広報くらしき

毎月1日に発行している市役所と市民の皆さんを結ぶ情報紙です。電子ブックでも閲覧することができます。

広報くらしき音訳版

「倉敷音訳の会」が視覚障がい者用に広報くらしきを音訳しています。

市長記者会見

市長が定例、臨時で行う記者会見の様子を動画で配信します。
配信は会見の日から、(土曜日)(日曜日)(祝)を除く3営業日後の開庁日13時~

市民生活便利帳

市役所の窓口や各種手続き・制度等の行政情報に加え、倉敷市の観光や歴史文化、特産品、イベント等の地域情報を掲載した暮らしに役立つ情報誌です。

メディア広報

民放テレビ(RSK・OHK・KSB・RNC・TSC)、ラジオ(FMくらしき)を使った倉敷市からのお知らせです。

FMラジオ「声の広報くらしき」(ポッドキャスト対応)

伊東市長が毎回出演する「声の広報くらしき ~エフエムからこんにちは~」を配信します。

動画で広報

市民の皆さんへのお知らせや、市内で開催されたイベントの様子など、倉敷の個性と魅力をインターネット動画で配信します。

メールマガジン

携帯電話や自宅のパソコンに市政情報を発信します。
くらしき情報発信課のメールマガジンの登録はこちらから

週報・月報

市の行事を1週間・月単位にまとめてお知らせします。


シティセールスサイト「クラシキ文華」

倉敷で暮らす人々の新しい活動や暮らし、それを支える想いを、読み物と写真で紹介しています。