婚活推進事業

婚活推進事業

結婚相談所事業

倉敷市では、高梁川流域圏内に在住・在勤の方の出会いを創出するため、倉敷・高梁川流域マリッジサポートセンターを運営しています。

詳しくは、専用のホームページをご覧ください。 → https://www.kuramari.jp/

 

    クラマリ

マッチングシステムに新機能を追加しました

令和3年12月にマッチングシステムを導入し、お相手探しがより便利になりましたが、令和5年8月から新機能を追加します。

これまでは、お見合いの申込みを受けた際に、センターでお相手の情報を確認し、お見合いを受けるかどうか判断する必要が

ありましたが、ご自宅等で、ご自身のマイページからお相手の情報を確認、お見合いの返事ができるようになりました。

お見合いの申込みを受けた際のセンターに行く手間が省けるので、利便性も向上。是非、この機会に登録をご検討ください。

 

詳しくはクラマリホームページから

 

 

親のための婚活応援「マリッジカウンセラーによる親のための無料個別相談」受付中!

親の婚活応援トップ

お子様の結婚に関心を持つ親が増える一方で、関わり方が分からないと悩む方が増えています。
そこで今回、「倉敷市婚活支援事業」の一環として「親のための無料個別相談」を行います。
ベテランのマリッジカウンセラーが個別でお話をお聴きし、これまでの豊富な経験をもとに、お子様の幸せな結婚に繋がるアドバイスをさせていただきます。
ぜひこの機会にお気軽にご相談ください。

期間:2024年3月29日まで(10時00分~18時00分 平日及び土日祝日対応可)

対象:高梁川流域圏内に在住または在勤の25~45歳の子を持つ親

相談会場:岡山県倉敷市三田76ー1 有限会社チアーズ(無料駐車場完備)

相談料:無料

※高梁川流域圏:倉敷市・新見市・高梁市・総社市・早島町・矢掛町・井原市・浅口市・里庄町・笠岡市

※完全予約制、マンツーマンで秘密厳守、所要時間は約60分

and[アンド](結婚応援冊子)

アンド
『あなた』&『大切な人』倉敷で、素敵な出逢いを。
あなたと人生を共にするパートナーとの出逢いを、倉敷市が応援します。婚活イベント・お見合いの機会提供、そして、婚活に関する相談にも対応しています。
まずは、あなたが動きだすこと。大切な人と、倉敷市で出逢いましょう。

婚活経験者による座談会の様子や倉敷で結婚した方のインタビューも掲載していますので、ぜひ、手に取り、参考にしてほしいと思います。

PDFデータ

  倉敷オリジナル婚姻届

倉敷市では,倉敷未来プロジェクトの一環として,市内の真備陵南高校の生徒の協力の下、倉敷市のオリジナル婚姻届を作成し、ゼクシィ「まちキュンご当地婚姻届」サイトにて配信を開始しました。ぜひ、倉敷オリジナルの婚姻届をお使いください。

1 目的 

オリジナル婚姻届の作成を通じて,郷土愛や愛着を高める機会を提供し,また,結婚を考える方々に本市の知名度を向上させ,生活しやすいまちとして移住定住を促進すること,育った町の明るい未来を全国に向けて発信することを目的に実施しました。

2 内容

真備陵南高校の生徒がフィールドワークを行い選定した,倉敷市の観光名所や特産品をレイアウトした明るいデザインの婚姻届です。提出用だけでなく,お手元に残る記念用の婚姻届もダウンロードできます。

3 ダウンロード先HP

ゼクシィ「まちキュンご当地婚姻届」サイト

4 オリジナル婚姻届の見本

【提出用】

teishutu

                       

【記念用】

kinen

 

 

 

おかやま縁むすびネット

岡山県が運営する

おかやま縁むすびネット

"マッチング”と"イベント”で素敵な出会いをサポートします

えんむすびねっと

 倉敷市役所 企画財政局 企画財政部 企画経営室 くらしき移住定住推進室(本庁舎4階)
 〒710-8565  倉敷市西中新田640番地
 【TEL】 086-426-3153  【FAX】 086-426-5131  【E-Mail】 iju@city.kurashiki.okayama.jp

※ Zoomを利用したオンライン相談も行っています。

※ 倉敷市 東京事務所に相談コーナー(月~金曜日9時00分~17時15分)新設。くらしき移住定住推進室とテレビ通話でご相談できます