水島エコワークス

水島エコワークス

水島エコワークス見学申し込み

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、

見学にあたりましては、感染防止対策へのご理解、ご協力をお願いします。

水島エコワークス株式会社は,燃やせるごみの焼却施設です。


以下に見学申し込み方法等をご案内します。
業務の都合により,ご希望に添えない場合もありますので,ご了承ください。

※なお、令和6年度末をもちまして本施設でのごみの搬入が終了することに伴いまして、

小学生の見学受け入れを令和6年10月末(一般の方の見学受け入れは令和6年9月末)をもって

終了させていただきますので、ご了承ください。

(注)申し込みがない場合,工場に直接お越し頂いても見学はできません。

 <申し込みの概要> 

見学できる曜日 原則 毎週水曜日 
ただし,年末年始(12月29日~1月3日)と祝日は除く
グループ制限 1日1グループのみといたします。
人数制限 80人まで
見学の時間帯 原則 午後(1時30分~)
見学に必要な時間

1時間30分 ~ 2時間程度 (団体)

1時間30分程度(一般少人数)

見学受付



見学希望日が決まれば、お早めに申し込みください。

(注)小学校の行事による見学につきましては、曜日、人数、時間帯などに別規定がありますので、

   環境施設室へ一度ご相談ください。

※施設運営上の理由により、見学受け入れが出来ない日がございますので、

ご了承ください。

 

<申し込みの流れ>


  環境施設室へ電話番号(086)426-3381で申し込み

 ⇒ご希望をお聞きして,日程・人数調整
   聞き取り内容(あなた様のお名前,ご所属(団体名),希望日時,希望人数,連絡先等)

 ⇒その後、見学申込書にて環境施設室へ提出
 
  ※申し込み書提出後,見学日が近く(10日前ぐらい)なるまでに,

   確定した参加者名簿や使用車輌・プレート番号をお伝え頂きます。

<注意事項>
 この施設はJFEスチール株式会社西日本製鉄所内にありますので,公共交通機関をご利用いただけません。また交通安全の面から,乗り入れ車輌台数が少なくなるよう,乗り合わせ等によるご来場をお願いしております。

<施設の概要>
  倉敷市・資源循環型廃棄物処理施設 水島エコワークス株式会社 
  住所:倉敷市水島川崎通1丁目14番5
     (JFEスチール株式会社 西日本製鉄所(倉敷地区)内)
  電話:(086) 447-3255 
  FAX:(086) 447-3257

ekomap