観光情報

倉敷観光WEB 倉敷の観光情報をお伝えします!

倉敷の公式観光サイト「倉敷観光WEB」
画像:倉敷観光WEBの画面イメージです。
 観光スポットや観光モデルコースをはじめ、食べる・買う・泊まる店舗や、倉敷で記念日をすごすプランの紹介など、倉敷観光に役立つ情報が満載です。ぜひご覧ください。

倉敷市シティセールスサイト「クラシキ文華」

 倉敷市シティセールスサイト「クラシキ文華 ~倉敷のイイトコ見つけにいこう。~」
画像:倉敷市シティセールスサイト「クラシキ文華」の画面イメージです

 
 倉敷市は、大原美術館や繊維産業などに代表されるように、常に新しい事にチャレンジし続けているまち、長い歴史や伝統に育まれた、新しい「くらし」が生まれ続けているまちです。
 古くからある良い物が日々の「くらし」に息づき、未来に続く新しい文化を創り出しています。
 「新しい文化が華ひらく」というキャッチフレーズのもと、倉敷の魅力を、人々の想いや取り組み、活動を中心に伝えます。

大切な記念日には「記念日をすごすまち 倉敷」へ

記念日をすごすまち倉敷 公式サイト
倉敷市は、倉敷地域の魅力的な資源や素材を、地元事業者の商品やサービスと結びつけ、記念日にふさわしい「体験観光プラン」の開発を進めてきました。そのことが評価され、平成25年9月4日に「記念日の聖地」第一号に選定されました。

一年以内の大切な日に届くように手紙が出せる「倉敷記念日レター」、さまざなま記念日体験観光プランで思い出に残る日を倉敷ですごしてみませんか。
公式サイトでは、ざまざまなプランやすごし方の提案で皆様をお待ちしています。

催し物情報

催し物情報RSS 1.0

倉敷の観光情報

倉敷市内の施設案内

東町・本町

岡山県内の観光情報リンク

後楽園 幻想庭園  蒜山  閑谷学校