中部日米協会だより

中部日米協会だより

ジャパンフェスティバル開催!

毎年恒例のジャパンフェスティバルが9月27日(土)にジョンソン カウンティ コミュニティーカレッジで開かれます。たくさんのアクティビティーやパフォーマンスが用意されているようですよ。落語、舞踊、あめ細工、日本酒の試飲会、鎧兜を試着して写真を撮ることも出来ます。また、キッズコーナーではドルを日本円に替えてお買い物・・・なんて疑似体験も。こうやって日本のことを紹介していただいているなんて、嬉しいことですよね。

中部日米協会だより

中部日米協会のフランシス・レメリー会長が12月末で、任期満了となり、顧問
の職に就かれます。後任には、ジェームス・カンキ氏が会長に決定されております。

~レメリー会長には、生活体験団のメンバーの滞在をはじめ、「くらしきウィーク2007 in Kansas City」、その他数多くの交流事業に多大なる貢献をいただき、本当にありがとうございました。心から感謝いたします。
 これからも、顧問の職に就いていただけるとお聞きし、大変嬉しく思っています。引き続きよろしくお願いいたします。

~そして、カンキ新会長、これからよろしくお願いします。
倉敷市民、特に生活体験団や「くらしきウィーク」の参加メンバーは、カンザスシティ市の皆さんが倉敷市にお越しになるのを首を長くしてお待ちしております。