交流のあゆみ

交流のあゆみ

交流のあゆみ

鎮江市友好都市提携記念訪問団が来倉

1998年10月

周大平鎮江市長を団長とする訪問団(7名)が来倉。記念式典の開催や植樹式を行った。

 

友好都市提携5周年記念 鎮江市代表団が来倉

2002年9月

史和平鎮江市長を団長とする鎮江市代表団(54名)を迎え、友好都市提携5周年記念式典、鎮江市テレビ番組上映式や投資環境セミナー、記念植樹、写真展などを開催。

友好都市提携10周年記念 市民訪問団が鎮江市を訪問

2007年10月

倉敷市・鎮江市友好都市提携10周年を記念して、10月29日~11月3日に、古市市長を団長とする市民訪問団62名が鎮江市を訪問しました。


金山寺にて

記念式典にて

北固山にて


  

 
 


友好都市提携10周年記念 市民訪問団

10/29~11/3に、古市市長を団長とする市民訪問団62名が鎮江市を訪問しました。一行は、鎮江市を挙げての盛大な熱烈歓迎を受け、鎮江市主催の記念式典や記念祝賀会などに参加しました。

雪舟も訪れた鎮江市の金山にて



 三国志演義で有名な北固山にて


倉敷市民訪問団の訪中と合わせて、経済交流展と書道交流展も開催されました。

経済交流展開幕式の様子。

10周年 
 経済交流展の様子。

 
 日中友好書道の交流展開幕式の様子。


倉敷市・鎮江市友好都市提携10周年記念式典の様子


記念式典会場入口にて地元小学生の熱烈歓迎をうけました。


鎮江市で行われた記念式典の様子


記念式典では、中国民間舞踊や鎮江市民グループによる合唱などを鑑賞しました。









陳建 設副市長がうどんをつくられ、おおいに盛り上がりました。

友好都市提携15周年記念訪問団が来倉しました。

2012年3月
呉樹南 鎮江市人民対外友好協会会長を団長とする鎮江市政府団 (9名)と鎮江市優秀市民団(139名)が、3月23日~24日まで来倉しました。鎮江市優秀市民団は美観地区を見学したあと、2グループに分かれて倉敷みらい公園とライフパーク倉敷科学センターをそれぞれ見学しました。その後、鎮江市政府団が合流し、市内のホテルで倉敷市国際交流協会主催による歓迎夕食会が行われました。歓迎夕食会には倉敷市の一般市民も参加し、鎮江市民と交流し友好を大いに深めました。写真はその歓迎夕食会のものです。


歓迎夕食会全景の写真 市民交流の写真1

呉樹南団長の写真 市民交流の写真2

倉敷市・鎮江市友好都市提携20周年 記念訪日団の来倉

2017年10月

倉敷市・鎮江市友好都市提携20周年を記念して、鎮江市ゆかりの書画家 丁観加氏をお迎えし、書画展を開催するとともに、記念訪日団の皆様と周年を祝いました。

オープニング
オープニング
作品の前で
作品の前で

サイトー印刷株式会社訪問
サイトー印刷株式会社訪問
懇親会
懇親会

倉敷市・鎮江市友好都市提携20周年 記念訪日団の派遣

倉敷市・鎮江市友好都市提携20周年を記念して、市民訪問団24名、議員団8名、書の交流団8名が、鎮江市を訪問し、書法展、少年宮での記念行事、祝賀会など、倉敷市・鎮江市両市関係者で20周年を祝いました。
書法展オープニングセレモニー
書法展オープニングセレモニー
少年少女の交流を支えた少年宮の前で
少年少女の交流を支えた少年宮の前で

倉敷市の観光・特産品PR
倉敷市の観光・特産品PR
張市長と河田副市長 記念の書交換
張市長と河田副市長 記念書の交換