まちづくり基金

まちづくり基金
倉敷市まちづくり基金ロゴ

まちの歴史・文化の継承を応援! "倉敷市まちづくり基金"

"倉敷市まちづくり基金"とは

 倉敷市には,美観地区や児島・玉島の町並み保存地区をはじめ,歴史と文化を継承した町並みが,数多くあります。しかし,近年,保存地区等以外では,これらの貴重な町並みの消失が加速してきている状況でもあります。
 そこで市では,倉敷らしい貴重な町並みを守るとともに,地域の魅力の向上や,賑わいの創出等のまちづくり活動を支援するため「倉敷市まちづくり基金」を創設しました。
 「美しい町並みを残していきたい!」「もっと賑わいあふれるまちにしたい!」とお考えの方は,ぜひ本基金の活用も御検討ください。

支援内容について

申請方法について

活用実績について

お問い合わせ先 

 倉敷市 まちづくり推進課
 倉敷市西中新田640番地 倉敷市役所本庁舎7階 TEL 086-426-3025

利用条件

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス CC-BY

このページ(ページヘッダ及びフッタ部分除く)に掲載されたコンテンツは、クリエイティブ・コモンズ表示4.0日本語ライセンスの CC BY 表示(作品のクレジットを表示すること)の下で提供します。
掲載データは、営利目的での二次利用(改変)も可能です。掲載データを元に二次的著作物等の作成をすることができますが、編集・加工等した場合、出典を明記し、編集・加工等した旨を記載して、公表してください。