申請に際しての注意事項

スマートフォン用ツール
申請に際しての注意事項

申請上の留意事項

(1)書類の記載事項や添付書類等に漏れがないかご確認ください。書類の不備等があると、受理できません。

(2)申請に使用される印鑑は、すべて同じ印鑑にしてください(認印も可)。

(3)事前登録は、先着順です。補助金交付枠を超えても登録できますが、補助金交付の申請ができるのは、交付枠内にある登録   者のみとなります。交付枠外の事前登録者はキャンセル待ちになります。

(4)事前登録申出書の内容を変更、中止される場合は、計画変更等届出書を提出してください。

(5)事前登録を受理し、事前登録通知書を発行した日から180日後の提出期限を記載しますので、記載された提出期限内に          交付申請書を提出してください。 提出期限を過ぎた場合は、事前登録を辞退したものとみなし、登録を抹消します。
    ただし、工事の竣工が遅れる場合など、諸事情により提出期限内に提出できない場合は、事前に遅延理由書を提出してください。  一部期限の延長が認められる場合があります。

(6)交付枠内にある登録者で、補助金交付申請書の提出(工事完成後)が令和3年4月1日以降になる方、及び令和2年度の   エコハウス補助金の交付枠を超えてキャンセル待ちの事前登録者のうち、当該年度に補助金交付要綱第7条に基づく判定   がされない方は、令和3年度の予算が確保された場合に限り、補助金の交付を行う予定です。補助金額は交付申請時の制   度に従った金額となります。ただし、 予算がつかない場合は、補助金の支払いができませんので、予めご了承ください。

(7)補助対象者以外が手続を行う場合は、事前登録申出書及び補助金交付申請書に、手続代行者名を記入してください。

(8)「倉敷市創エネ・低炭素住宅促進補助制度」を併せて申請する場合は、それぞれについての申請書類の提出が必要です。但し、「市  税納税証明書」及び「住民票」については、 同日に申請し、それぞれの要件を満たしている場合に限り、いずれか一つ以外の申請  についてはコピーでの提出も可能です。