倉敷・流域お試し住宅

倉敷・流域お試し住宅

倉敷市移住ポータルサイトをリニューアルして『くらしき暮らし〜くらしを紡ぐ、くらしき〜』を開設しました。画像をクリックしてご覧ください。

 (※せとうち古民家お試し住宅(トライアルステイ下津井)をご希望の方は、別に専用WEBサイトがあります。(専用WEBサイト)

くらしき暮らし〜くらしを紡ぐ、くらしき〜へ移動


倉敷・流域お試し住宅利用者限定 ミニ相談会

倉敷・流域お試し住宅をご利用中の方を対象に、ミニ相談会を実施しています。
毎週金曜日の夜に、移住を支援するNPO団体、お試し住宅内で移住相談を承ります。

利用条件

 倉敷・流域お試し住宅滞在中の方であれば、どなたでも何度でもお申込みいただけます。

日時

毎週金曜日のいずれの日も18時~19時

同じ日に、他の方と相談が重なった場合は、それぞれ時間を短く設定させていただきます。

会場

お試し住宅内 音楽練習ホール
(倉敷市玉島1962-11)

申請方法

お試し住宅の利用申請書の「ミニ移住相談会の利用の有無」欄に、希望日をご記入ください。

倉敷・流域お試し住宅利用者限定 市内ご案内サービス(令和6年5月まで)

倉敷市内の気になる情報・知りたい情報をサポートするために市内ご案内サービスを、各日程 1グループ 2名様で実施いたします!

倉敷市へ移住してみたいけど、「子育て環境はどうだろう」「日常的に買い物する場所はあるの?」「交通の便は良いのかな」・・などなど、いくつか疑問が生じます。
そこで、移住に向けて気になる情報・知りたい情報を少しでもサポートさせていただくために、倉敷市の移住を支援するNPO団体が、自動車でご希望に沿った場所へご案内します。

※ 観光目的のご利用は、できません。

※ 土曜日または月曜日の午前中(月に2〜3回程度)を基本としてご案内しています。 ※1回につき2時間程度

このサービスは、令和6年5月で一旦、終了となります。

利用条件

倉敷市への移住をご検討の方のうち、倉敷・流域お試し住宅を利用されている方

1グループ 2名まで(チャイルドシート・ジュニアシートをご準備しております)

※同一日程に複数のお申込みがあった場合には、先着順

日時

土曜日または月曜日の午前中(月に2〜3回程度)2時間程度

市内ご案内スケジュール(令和6年5月分まで)

このサービスは、令和6年5月までで一旦、終了となります。

案内する場所

倉敷市内のうち、希望する場所
※ 案内する場所については、毎週金曜日実施のミニ移住相談会のときにお話をうかがいながら決定します。

お申込み方法

倉敷・流域お試し住宅を申請する際に、申請書の所定の項目欄に記入ください。(実施日をご確認のうえお申し込みください)

 倉敷市役所 企画財政局 企画財政部 企画経営室 くらしき移住定住推進室(本庁舎4階)
 〒710-8565  倉敷市西中新田640番地
 【TEL】 086-426-3153  【FAX】 086-426-5131  【E-Mail】 iju@city.kurashiki.okayama.jp

※ Zoomを利用したオンライン相談も行っています。

※ 倉敷市 東京事務所に相談コーナー(月~金曜日9時00分~17時15分)新設。くらしき移住定住推進室とテレビ通話でご相談できます