平成28年度夏休み環境学習事業の実施について

スマートフォン用ツール
平成28年度夏休み環境学習事業の実施について

平成28年度夏休み環境学習事業について

 

 倉敷市環境学習センターでは、小学校の夏休み期間中に重点をおいて環境学習に関する講座等の展開を行っています。
 今年度は一次締切の段階で申込が約1500件、うち当選は約450件という状況で非常に好評な事業となっています。
 主に小学生親子を対象とした環境学習講座は、十分にニーズがあると考えておりますが、そのニーズに応えきれるだけの講座数を用意できていないのが現状です。
 ついては、市内外で活躍する企業・団体・個人の方と協力・連携して、特に小学生向けの環境学習講座を夏休み期間中により多く実施したいと考えていますので、下記により協力できる内容等ございましたら、環境学習センターまでご提案ください。
      記
実施期間  平成28年7月20日~8月31日
実施場所  原則は倉敷市内、自然体験等について市外の特定の場所が適当な場合は市外も可。屋内講座で環境学習センターを会場として使用する場合は、無料で使用できます。

※注意点※
 環境学習センターと連携して事業を実施する場合は、申込窓口は環境学習センターのみとします。
 高梁川流域圏での事業として実施する可能性がありますので、その場合は流域市町村在住の小学生親子も対象とします。

資料
夏休み環境学習事業概要
協力依頼文書
講座提案様式(野外講座)
講座提案様式(屋内講座)

○PDFファイル一括DL
○ワード・エクセルファイル一括DL