行政視察の御案内

行政視察の御案内

行政視察の御案内

 

行政視察の受け入れ再開について

 令和2年4月から新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、行政視察の受け入れを自粛しておりましたが、

令和3年11月から受け入れを再開します。

 行政視察を希望される場合は、「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための留意事項」を御確認いただき、

御了承の上、お申し込みいただきますようお願いいたします。

 また、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、急遽、受け入れを中止させていただく場合がご

ざいますので、あらかじめ御了承ください。

 

【PDF】新型コロナウイルス感染症拡大防止のための留意事項

 

 

行政視察の申し込み

このたびは、視察候補地として、倉敷市を御検討いただき、ありがとうございます。

視察を御希望の場合は、次の手順によりお申し込みください。

 

申し込み方法

1 「行政視察申込書」をダウンロードし、必要事項(色塗り部分)を記載の上、電子メール lg-cins@city.kurashiki.lg.jp にて議会事務局までお申し込みください。

  ( lgメールが利用できない場合→[cins@city.kurashiki.okayama.jp]

  電子メールの件名は「行政視察申し込み(自治体名)」としてください。

 

2 お申し込み後,大変お手数ですが到着確認のため電話(議事調査課:086-426-3706)にて御一報ください。

 

3 申込書を受領後、担当課等との調整の上、受け入れの可否について御連絡いたします

 

※議会の予定、担当課等の都合により、お受けできないこともあります。

 日程については 行政視察受け入れカレンダー を御覧ください。

 受け入れカレンダーに掲載の月についてのみ、受け付けを行っています。

 その先の事前申し込みはお受けしておりませんので、御了承ください。

 

※平成30年7月豪雨災害についての視察をお申し込みの場合は、お申し込みの時点で質問事項の御提出をお願いします。

 

倉敷市議会事務局フェイスブック に来倉市の行政視察の様子などを掲載しております。

 

【Excel】行政視察申込書

 

【視察の資料について】

 行政視察にお越しになる際は、事前に「倉敷市議会概要」を御覧ください。

(視察時に資料として配布いたしませんので御了承ください。)

 

【PDF】倉敷市議会概要