行政視察の御案内

行政視察の御案内

行政視察の御案内

 

行政視察の申し込み

このたびは、視察候補地として、倉敷市を御検討いただき、ありがとうございます。

視察を御希望の場合は、次の手順によりお申し込みください。

 

申し込み方法

1 「行政視察申込書」をダウンロードし、必要事項(色塗り部分)を記載の上、電子メール lg-cins@city.kurashiki.lg.jp にて議会事務局までお申し込みください。

  ( lgメールが利用できない場合→[cins@city.kurashiki.okayama.jp]

  電子メールの件名は「行政視察申し込み(自治体名)」としてください。

 

2 お申し込み後,大変お手数ですが到着確認のため電話(議事調査課:086-426-3706)にて御一報ください。

 

3 申込書を受領後、担当課等との調整の上、受け入れの可否について御連絡いたします

 

4 受け入れ可能の連絡がありましたら、速やかに正式な依頼文(議長あて)、質問事項等をお送りください。

 

※議会の予定、担当課等の都合により、お受けできないこともあります。

 日程については 行政視察受け入れカレンダー を御覧ください。

 受け入れカレンダーに掲載の月についてのみ、受け付けを行っています。

 その先の事前申し込みはお受けしておりませんので、御了承ください。

 

※平成30年7月豪雨災害について及び公有財産活用室関連の視察をお申し込みの場合は、お申し込みの時点で質問事項の御提出をお願いします。

 

倉敷市議会事務局フェイスブック などSNSに来倉市の行政視察の様子などを掲載しております。

 

 行政視察申込書(Excel)

 

【視察の資料について】

 行政視察にお越しになる際は、事前に「倉敷市議会概要」を御覧ください。

(視察時に資料として配布いたしませんので御了承ください。)

 

 倉敷市議会概要(PDF)