当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

人と出会う映画会

人と出会う映画会

人と出会う映画会の開催について

人と出会う映画会 チラシ表 人と出会う映画会 チラシ裏

 

倉敷市「人と出会う映画会」は,映画を観るだけでなく,映画と関係のある方に出会っていただくことで,人権について考えていただけるきっかけとなればと毎年開催しており,今年で6回目をむかえます。

今年度は,映画「カランコエの花」を上映します。

近年社会問題として国際的にもメディアで多く取り上げられている「LGBT」。

当事者を主とした恋愛や状況を描いた映画は国内外で多く発表されている中,それを”取り巻く周囲の人々”にフォーカスを当てることで,彼らの過剰な配慮によって翻弄されていく当事者を描いた今までにない視点の映画作品です。

上映後には,レズビアンの保健室の先生,井上鈴佳さんがLGBTと性の多様性について出張授業をしてくださいます。

内容

上映会 映画「カランコエの花」 (39分・日本語字幕あり)

講演会 「LGBTと性の多様性について」 講師:井上鈴佳氏(元養護教諭) (55分・要約筆記あり)

日時

令和元年12月8日(日曜日)10時00分〜12時00分 (開場:9時30分)

会場

くらしき健康福祉プラザ(倉敷市笹沖180番地)  5階プラザホール

 

※11月20日(水曜日)に整理券を発送しました。ご来場の際は整理券をお持ちください。

 当日券もございますので,受付にてお申し付けください。