令和5・6年度用登録申請

令和5・6年度用登録申請

 倉敷市小規模工事(修繕)契約希望者登録制度について

 倉敷市では、建設工事の入札参加資格を取得していない小規模な事業者や個人について、市が修繕料で発注する小規模な工事(修繕)の受注希望者を登録し、受注機会の拡大を図り、地域経済の活性化に努めることを目的として倉敷市小規模工事(修繕)契約希望者登録制度を実施しています。
 市が小規模工事(修繕)を発注する場合には、原則として、建設工事の入札参加資格業者とこの制度の登録業者を選定対象とします。

 登録を希望される方は、申請の要件や必要書類について記載した別紙「倉敷市小規模工事(修繕)契約希望者登録制度に申請される方へ」を確認のうえ、申請してください。また、登録名簿は市役所内に公開するほか、契約課ホームページへ掲載しますので、あらかじめご了承ください。
 なお、登録されても指名や契約を約束するものではありません。

※「倉敷市小規模工事(修繕)契約希望者登録制度に申請される方へ」(PDF形式)

申請に使用する様式は様式集のページからダウンロードできます。 →様式集

※前回申請時からの変更点

   令和6年4月1日から、電子申請による申請手続きが可能になりました。
   詳しい方法については別紙「倉敷市小規模工事(修繕)契約希望者登録制度に申請される方へ」をご確認ください。

1 対象工事(修繕)


 1件の予定金額が50万円未満の小規模工事(修繕)で、その内容が軽易で、かつ、履行の確保が容易であると認められるもの。

 ※ 登録できる業種および具体的な業務の内容は、
   別紙「業種・具体的な業務内容および許可免許の例」をご覧ください。

  2 登録受付期間

  定期受付(登録更新を含む)

         令和5年3月1日(水曜日)~令和5年3月14日(火曜日)(土曜日、日曜日を除く。)

  ※3月15日〜31日に申請のあったものは、4月中に申請のあった随時受付分として取扱い、5月1日に名簿に掲載されます。

  随時受付

   毎月25日(週休日の場合は翌開庁日)までに申請されたものが、翌月1日に名簿に掲載されます。

 

3 申請方法

 申請書類の提出方法は、持参、郵送、電子申請のいずれかとします。

 持参の受付時間:午前8時30分〜午後5時15分(正午から午後1時までを除く。)

電子申請について

 倉敷市電子申請サービスから、PC、スマートフォンでの申請が可能です。添付資料については申請の画面上で電子データを添付することになりますのであらかじめご準備ください。なお、電子データでの添付が難しいものがある場合には、紙の資料で提出することも可とします。

次のURLまたはQRコードから申請の画面に移動してください。なお、申請のためには倉敷市電子申請サービスへの利用者登録を行い、ログインする必要があります。

 https://apply.e-tumo.jp/city-kurashiki-okayama-u/offer/offerList_detail?tempSeq=32623

令和5・6年度 電子申請へのリンク

4 要綱

 要綱については、下記をご覧ください。
  倉敷市小規模工事(修繕)契約希望者登録要綱(PDF形式)