Hinako FUJINAMI

スマートフォン用ツール
Hinako FUJINAMI

Hinako FUJINAMI
Thank you for the best memories


"Hi"
Even now I remember clearly that I said that and did a hug with my buddy, Emma. But it was a very awkward hug. I thought that I never had difficulty with getting along with her. However, the distance between us did not close and the first day was over.
The next day when I asked others how the first day was, most of them have already became friends they answered. I made me frustrated. Also, my buddy was not a child to talk from herself. I thought that I could never get along with anything like this. As soon as the last day ended.
HinakoFUJINAMI1 
HinakoFUJINAMI2 

The morning of last day when I thought that I could not return home, my tears came out saddened. And the time of the last goodbye came really. Finally when I hugged with my buddy, I felt a special thing that is completely different from the very first hug. Now I am filled with gratitude to the hostfamily who made this 17 days the best memories.
HinakoFUJINAMI3 
HinakoFUJINAMI4 

Thank you for the best memories


「 Hi 」
一番最初に会った時そう言ってバディとハグをしたのを今でも鮮明に覚えています。しかしそれはとてもぎこちないハグでした。それから家に行く車の中では沈黙が続き重い空気が車内を包み込みました。家についたあとも全然会話が続かず自分が想像していたホームステイとは全く違いました。行く前までは絶対にすぐ仲良くなれると思っていたけど少しも距離が縮まらず1日目が終わりました。
HinakoFUJINAMI5 
HinakoFUJINAMI6 

次の日他の子にどんな感じ?と聞いてみるともう仲良くなったという子がほとんどで更に焦りを感じました。また私のバディは自分からたくさん話すような子ではなかったのでこのまま受け身のままの自分では絶対に仲良くなれないと思いました。
HinakoFUJINAMI7 
HinakoFUJINAMI8 

それからは『自分を変えるチャンスだ』とポジティブに考え、絶対に仲良くなってやろうと心に決めました。その日からは、今日あった出来事を撮った写真を見せながら話してみるなど、たくさんコミュニケーションがとれる方法を必死に考えました。
HinakoFUJINAMI9 
HinakoFUJINAMI10 

そうしていくうちにバディも一緒にこれやろう‼と話しかけてくれるようになりました。自分の中でも何かが変わったと確信しました。
しかし言葉の壁は厚く、今これを話すことができたら絶対に盛り上がるのに話せないという場面がたくさんありました。そんな時、話せない自分にいらだちも感じたし、もっと英語を勉強して喋れるようになりたいとも思いました。
HinakoFUJINAMI11 
HinakoFUJINAMI12 

そうしていくうちに17日間という時はあっという間に過ぎていきました。そして最終日の朝、ホストファミリーからプレゼントをもらいました。自分のために買ってくれたんだ・・・と思うと、とても嬉しかったし、もうこの家に帰ってくることはできないんだなと思うと悲しくなり涙がでてきました。でも最後は笑顔で別れると決めていたので必死に我慢しました。そして本当に最後の別れの時がやってきました。最後にバディとハグをした時、一番最初のハグとは全く違う特別なものを感じました。今は、この17日間を最高の思い出にしてくれたホストファミリーに感謝の気持ちでいっぱいです。今度バディが日本に来た時にもこう思ってもらえるように最高のおもてなしをしたいと思っています。
HinakoFUJINAMI13 
HinakoFUJINAMI14 
HinakoFUJINAMI15 
HinakoFUJINAMI16