倉敷中央学校給食共同調理場

スマートフォン用ツール
倉敷中央学校給食共同調理場

 

新型コロナウイルス感染症対策で学校が休業となり、給食の提供ができない日々が続いていましたが、5月25日からは、分散登校での給食が開始され、6月からは通常登校による給食実施となります。

学校の休業期間中に、「家庭ではなかなかバランスよく食べてくれないので、今回のような休業や長期休みは、改めて給食のありがたさを感じております。子どもたちがまた楽しく給食を食べれる日が来るのを待っています。」と日々の給食提供について感謝のお手紙をいただきました。ありがとうございます。

私たちも、児童生徒のみなさんに給食を食べていただくのを楽しみにしています。このホームページでは、給食献立や献立写真を掲載しています。ぜひご覧ください。

また、食事の作りおきや、お子さんと一緒に調理ができるレシピ等を載せています。食事作りの参考に少しでもお役に立てたらと思います。

「レシピ集」にリンクしています。

アクセス方法

倉敷市鶴の浦1丁目1-2

 

バス中央調理場付近バス停地図

  • 倉敷駅から両備バス「倉敷小溝線」で30分、「西之浦浄水場前」下車徒歩6分。

  21・22(霞橋車庫・芸大・JFE方面行)

  • 倉敷駅から両備バス「倉敷吉岡線」で40分、「西之浦浄水場前」下車徒歩6分。

  32(吉岡・協同病院・霞橋車庫方面行)

  • 新倉敷駅から両備バス「新倉敷・芸科大線」で約10分、「霞丘小学校入口」下車徒歩7分。

  91(倉敷芸科大学行)

 

 

倉敷中央学校給食共同調理場
〒712-8007  倉敷市鶴の浦1丁目1-2 【TEL】 086-436-7341  【FAX】 086-436-7342  【E-Mail】 sclch-chuo@city.kurashiki.okayama.jp