オンライン申請

スマートフォン用ツール
オンライン申請

お知らせ

~オンライン申請受付終了のお知らせ~

オンライン申請における不備が多く見受けられ、確認作業に時間を要することで、支援金のお振り込みが遅延していることから、倉敷市事業継続支援金のオンライン(岡山県倉敷市電子申請サービス)による申請受付を終了します。


終了日時:令和2年6月6日(土曜日)午前0時

 

終了後は、郵送申請もしくは窓口にてお申し込みいただきますようお願いいたします。


 

オンライン申請

「岡山県倉敷市電子申請サービス」を利用して、パソコン及びスマートフォンからオンライン(電子)申請ができます。

※フィーチャーフォンはご利用いただけません。


ご利用の流れ

(1)申請の手引きで内容をご確認のうえ、事前に必要書類の画像データをご準備ください

 ※その際、全てのデータサイズの合計を20MB以下にしてください。

(2)注意事項をご確認のうえ、本ページ最下の申請フォームをクリックしてください。

 ※中小企業者用と小規模事業者用で申請フォームが異なります。

(3)利用者登録の有無によりその後のお手続きが異なります。

 ◆「岡山県倉敷市電子申請サービス」の利用者登録がお済みの場合

  利用者ID及びパスワードを入力し、ログインしてください。申請フォームに進むことができます。

 ◆「岡山県倉敷市電子申請サービス」の利用者登録が お済みでない場合>

  (ア)「利用者登録せず申し込む方はこちら」をクリックしてください。

  (イ)利用規約に同意後、連絡先メールアドレスを入力し、「完了する」をクリックしてください。

  (ウ)返信されるメール記載のURLにアクセスし、申請フォームに進んでください。

(4)必要事項に内容を入力し、確認書類の画像を添付してください。

(5)申請が終了すると、連絡先メールアドレスへ、お申し込みいただいた内容の照会URL、整理番号、パスワードが送信されます。

 

提出書類の画像データ添付時の注意点

(1)スキャンした画像だけでなく、デジタルカメラやスマートフォン等で撮影した写真でご提出いただけますが、細かな文字が読み取れるようきれいな写真の添付をお願いします。

(2)各データの保存形式はPDF、JPEG、JPG、PNGでお願いします。

(3)画像が不鮮明な場合や、「銀行名・支店番号・支店名・口座種別・口座番号・名義人」が1つでも確認できない場合は、振込ができず、給付金のお支払いができません。

(4)全てのデータサイズの合計を20MB以下にしてください。

 

誓約・同意事項

申請にあたり、以下の誓約・同意が必要です。

 ● 令和2年4月1日時点で事業を継続しており、今後も事業を継続する意思のもと、本申請をします。

 ● 本申請にあたり、申請内容及び添付書類に虚偽がないことを誓約します。

 ● 事業継続支援金受給後、交付要件に該当しないことが判明した場合には、支援金を返還することに同意します。

 ● 申請期限までに申請書の不備が解消できない場合は、申請を取り下げたものとみなされることに同意します。

 ● 反社会的勢力に該当せず、今後においても反社会的勢力と関係を持つ意思がないことを誓約します。

 ● 本申請の対象者要件審査のため、倉敷市が私の税情報等を確認することに同意します。

 

法人・個人の区別ではなく、事業規模により申請フォームが異なります。

事業規模(下表)を十分にご確認のうえ 、ページ最下の<申請する>をクリックしてください。

主たる事業の業種 中小企業者  
小規模事業者

資本金の額

常時使用する従業員数
製造業、建設業、運輸業、
その他の業種

(下段3業種を除く)

3億円以下

21人以上
300人以下

20人以下

(従業員なしを含む)

卸売業
1億円以下 6人以上
100人以下 

5人以下

(従業員なしを含む)

サービス業 5千万円以下 6人以上
100人以下 
小売業 5千万円以下 6人以上
50人以下

 

※事前に提出書類の画像データをご準備のうえ、申請フォームへお進みください。


オンライン申請において、次の不備が多く見受けられます。

  • 中小企業者・小規模事業者の区分誤り
  • 口座のカナ名義に小文字が入っている
  • 添付書類漏れ
  • 添付書類が不鮮明

申請前に、内容の間違いや添付書類の不足がないかを必ず確認していただきますようお願いします。

また、支払いまでの期間は郵送と変わりませんので、郵送による申請もご活用ください。


申請する(中小企業者はこちら)    申請する(小規模事業者はこちら)

 

 


 倉敷市役所 文化産業局 商工労働部 事業継続支援室
 〒710-0833  倉敷市西中新田640番地
 【事業継続支援室コールセンター 電話】 086-426-3050
  受付時間 9時~17時(6月14日までは土・日曜日も開設しています)