倉敷市の64歳~12歳の方への新型コロナワクチン接種について

倉敷市の64歳~12歳の方への新型コロナワクチン接種について

 倉敷市の64歳~12歳の方への新型コロナワクチン接種について、優先接種の設定や、接種予約スケジュールについて、次のとおり進めてまいりますのでお知らせします。

 なお、ワクチン供給等により、スケジュールの変更が出てくる場合があります。その際には随時、お知らせしてまいります。

64歳~12歳の方への接種券の発送について

 64歳~12歳の方(対象者は約28万人)への接種券については、6月下旬から7月上旬までの間で、順次、発送してまいります。

64歳~12歳の方のうち、優先接種対象者

次の方は 事前申告により、優先して接種予約をすることができます。

  1. 基礎疾患のある方(詳細は接種券に同封するチラシをご覧ください)  
  2. 高齢者施設等に従事する方
  3. 保育士・教職員・民生委員等

事前申告の方法

詳細は接種券に同封するチラシをご覧ください。

  1. 接種券の送付後に、基礎疾患等についての 事前申告期間を設けます。
    ※但し、基礎疾患のある方で定期的に受診している医療機関で直接予約ができる場合は、医療機関で基礎疾患の確認ができますので事前申告の必要はありません。

  2. 優先接種事前申告専用サイトを開設しますので、事前申告を行っていただきます(開設については別途発表します)。
    もしくは、倉敷市新型コロナウイルスワクチン接種専用コールセンターに連絡いただいて、事前申告を受け付けます。

接種スケジュール

64歳~12歳の方が11月末までに接種を完了いただけるよう取り組んでまいります。

優先接種対象者

 まずは、重度の基礎疾患のある方が7月中旬頃から接種できるように準備を進めてまいります。

上記以外の64歳~12歳の方

 年齢によって4つ程度のグループに分けて、順次予約受付をスタートします(時期については、改めてお知らせします)