戸籍の附票

戸籍の附票

戸籍の附票とは、その戸籍を作成した時点からの住所を記載したもので、住所の履歴の確認ができます。

戸籍の附票は、本籍のある市町村で管理しています。

倉敷市では戸籍の附票の広域交付を行っています(倉敷・玉野・岡山市の戸籍の附票が請求できます)。 

必要なもの

(1) 本人・配偶者・直系血族の方からの請求の場合
   各種証明書交付請求書
    (※請求書に本籍地・筆頭者の記入が必要です。)
   本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証・後期高齢者医療保険証等)

(2) 代理人からの請求の場合
   各種証明書交付請求書
    (※請求書に本籍地・筆頭者の記入が必要です。)
   委任状
   代理人の本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証・後期高齢者医療保険証等)

(3) (1)(2)以外の方からの請求
    詳しくはお問い合わせください

本人確認書類についてはこちら

申請書・様式ダウンロードはこちら

 請求先 本庁市民課,児島玉島水島真備支所市民課,茶屋町支所市民係,船穂支所市民税務係,駅前連絡所
 手数料 1通 300円     
上記の請求先以外にも請求できる方法があります。

 市民サービスコーナーで取得する   ⇒   市民サービスコーナーについて
 郵便局で取得する          ⇒   郵便局について

 郵便で請求する           ⇒   郵便請求について

倉敷市役所 市民生活部 市民課
〒710-8565   倉敷市西中新田640番地 【TEL】 086-426-3265  【FAX】 086-427-8380  【E-Mail】 civic@city.kurashiki.okayama.jp

◆このページに掲載された内容に関するご意見・ご要望・お問い合わせは,上記の連絡先へどうぞ。