くらしき防災フェア

くらしき防災フェア

令和5年度くらしきし防災フェアを開催しました!

令和5年11月23日(木・祝)に、水島中央公園で「くらしき防災フェア」を開催しました。

当日は天候にも恵まれ、15,000人を超える方にご参加いただき、皆さま楽しみながら防災を体験し、学んでいただくことができました。

ご参加いただきました皆さま、また、協賛・協力をいただいた団体の皆さま、誠にありがとうございました。

令和5年度くらしき防災フェアの様子

 

 

警察音楽隊 渡過体験

放水体験 水島ガス・岡山ガス 毛布で担架

浸水対策室 持ち出し品なあに 岡山大学 ナンバ

 

令和5年度くらしき防災フェア

大人から子どもまで、誰もが気軽に楽しく参加できる「防災」の普及・啓発イベントを開催します。

表紙

イベント情報はLINEの”オープンチャット”で随時発信します!ぜひグループトークへの参加をお願いします!

二次元コード

※オープンチャット・・・LINEの友だち登録をしていなくても、グループトークが楽しめる機能。LINEに登録している名前とプロフィール画像は同期されず、グループトーク参加者に個人メッセージを送ることができないため、安心して利用いただけます。

日時

令和5年11月23日(木・祝)10時00分から16時00分まで

場所

水島中央公園(倉敷市水島青葉町95−1)

会場レイアウト

水島中央公園を「芝生エリア」「野球場エリア」「消防エリア」の3つのエリアに分け、たくさんの体験型ブースが出展します。

会場マップ

ブース出展

各ブースの出展内容は次のとおりです。

野球場エリア・消防エリアではたくさんの働く車両が大集合!一部ブースでは子ども用の貸出衣装を準備しています。本物になりきって写真を撮ろう!

芝生エリア野球場・消防エリア

イベントプログラム

音楽隊や人形劇などのステージイベントの他にも、消防・警察による救出救助訓練や自衛隊による豚汁の炊き出しなど、盛りだくさんの内容です。

イベントスケジュール

スタンプラリー・お楽しみ抽選会

各ブースを体験しスタンプを集めると、お楽しみ抽選会に参加できます!豪華景品があたるかも???

お楽しみ抽選会

参加者駐車場

会場となる水島中央公園の周辺に、約2,000台の駐車場を確保しています。

駐車場の入口にはのぼり旗を設置していますので、目印にしてください。

※水島中央公園内の駐車場は優先駐車場としていますので、ご配慮ください。

駐車場マップ

【詳細はこちら】

パンフレットのダウンロードはこちら(PDF)

令和4年度くらしき防災フェアの様子

防災危機管理室
〒710-8565  倉敷市西中新田640番地
危機管理課:  【TEL】 086-426-3645  【FAX】 086-421-2500  【E-Mail】 csmgt@city.kurashiki.okayama.jp
防災推進課:  【TEL】 086-426-3131  【FAX】 086-421-2500  【E-Mail】 dapvt@city.kurashiki.okayama.jp