アプリインストール・利用登録方法

アプリインストール・利用登録方法

アプリのインストール方法

アプリのインストール方法は下記の方法があります。

 

アプリストアのリンクからインストール

※各ストアで「倉敷市公式アプリ」と検索していただくことも可能です。

下記の二次元コードを読み取る

画面向かって左側アイフォン用二次元コード、画面向かって右側アンドロイド用二次元コード

簡易ユーザー登録方法

1 「利用規約に同意する」にチェックを入れてください。 2「初めての方はこちら」をタップします。

3「あなたのニックネーム」にお名前など自由に入力してください。4「関心のあるキーワード」の中から欲しい情報のキーワードを選んでください。初めは、全てのキーワードにチェックが入っていますので、不要なキーワードのチェックを外してください。なお、あとからでも変更できます。5お住まいの居住地区を選んでください。6入力が完了しましたら

7登録内容に修正がばければ「OK」をタップします。

8簡易ユーザー登録が完了しました。9アカウント登録をする場合は画面下部の「アカウント作成画面へ」をタップしてください。アカウントを登録すると機種変更の際のデータ引き継ぎなどの便利な機能が利用できます。なお、保護者連絡(ホイクト、保護者連絡帳)を利用する場合は、アカウントを作成する必要があります。

アカウント登録方法

4入力内容に修正がなければ「OK」を押してください。

アカウント登録方法4 

6登録したメールアドレス宛に届いたURLを押します。

※インストールや操作方法について、ご不明な場合は下記までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

support@kurashiki.chikiapp.jp

 

 アプリ問い合わせメールアドレスsupport@kurashiki.chikiapp.jp

※なお、dgov-prm@city.kurashiki.okayama.jp宛にメールいただきましても返信できかねますので、ご了承ください。