官民連携まちなか再生推進事業

官民連携まちなか再生推進事業

官民連携まちなか再生推進事業とは

官民の様々な人材が集積するエリアプラットフォームの構築やエリアの将来像を明確にした未来ビジョンの策定、ビジョンを実現するための自立・自走型システムの構築に向けた取組を総合的に支援し、多様な人材の集積や投資を惹きつける都市の魅力・国際競争力の強化を図るため、令和2年度に創設された国(国土交通省)の制度です。

倉敷市は、令和4年度と令和5年度に本事業の採択を受け、令和5年6月にエリアプラットフォームを設立しました。

現在は、関係者が集まるミーティングを定期的に開催するなど、未来ビジョン策定に向けた活動を行っています。

名称

くらしきになるエリアプラットフォーム

構成員

倉敷市、地域住民、金融機関、商店街、会社員、学生など

対象エリア

倉敷美観地区及び周辺地域

エリアプラットフォームの概要や活動内容など、詳しくは専用ホームページをご確認ください。

くらしきになるエリアプラットフォームホームページ(外部サイトへ移動します)

利用条件

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス CC-BY

このページ(ページヘッダ及びフッタ部分除く)に掲載されたコンテンツは、クリエイティブ・コモンズ表示4.0日本語ライセンスの CC BY 表示(作品のクレジットを表示すること)の下で提供します。
掲載データは、営利目的での二次利用(改変)も可能です。掲載データを元に二次的著作物等の作成をすることができますが、編集・加工等した場合、出典を明記し、編集・加工等した旨を記載して、公表してください。