許可期限お知らせメールサービスについて

許可期限お知らせメールサービスについて

許可期限お知らせメールサービスについて

 岡山県・岡山市・倉敷市の産業廃棄物処理業の許可、自動車リサイクル法の許可(登録)の許可期限が到来する前にメールでお知らせするサービスの運用を令和6年4月1日から始めました。

 サービスを利用するためには、メールアドレスの申請と登録が必要です。


メールアドレスの申請について

【STEP1】申請フォームにアクセス

(1)お知らせを受け取るメールアドレスを申請します。

▶QRコードを読み取り申請フォーム(岡山県電子申請システム)に進んでください。

 また、下記URLからも進むことができます。

(岡山県電子申請システム)

https://apply.e-tumo.jp/pref-okayama-u/offer/offerList_detail?tempSeq=3605

QRコード

【注意】

 倉敷市の許可(登録)を持っている方も岡山県の電子申請システムから申請を行ってください。


【STEP2】申請手続

(1)登録には業者固有番号(許可又は登録番号の下6桁)が必要です。

 許可証等によりあらかじめ確認してください。

(2)必要事項を入力し「申込が完了しました」の画面が出れば申請完了です。


登録について

(1)登録完了までに時間を要する場合があります。

(2)お知らせメールは許可(登録)期限の2か月前から3か月前までに登録したメールアドレスに届きます。

※令和6年4月1日から運用を開始するため、初回のお知らせメールの対象となるのは令和6年7月中に期限を迎える方になります。

お知らせメール送信のイメージ

利用に当たって

(1)登録できるメールアドレスは1事業者につき1つです。廃棄物処理法の許可と自動車リサイクル法の許可(登録)の両方を持っている場合は、どちらか一方の固有番号の入力で全ての許可(登録)に対してお知らせメールが届きます。

(2)社内で共有でき、変更登録の必要のないメールアドレスの登録をお勧めします。

(3)メールアドレスの誤入力等によるお知らせメールの不達に関しては一切の責任を負いません。登録の際に十分確認のうえ登録してください。


メールサービス案内チラシ.pdf(343KB)