「居場所」事業

スマートフォン用ツール
「居場所」事業

居場所ってどんなとこ?

 不登校やその傾向のある中・高校生を対象としたフリースペース「居場所」を開設しています。(小学生も参加しています。)
 居場所では,卓球や将棋,読書,絵を描く,お話など,やりたいと思うことをしています。
 申し込み・料金は不要です。開催時間に,直接お越しください。
 保護者の方の同伴も大歓迎です。保護者同士で情報交換など,保護者の居場所としても活用ください。

 

場所 開催日 時間 所在地
連島公民館 毎週金曜日 午後2時
  ~6時
倉敷市連島町西之浦497-1
(地図は コチラ
電話 (086)448-0655
【案内チラシ】 
居場所チラシ

居場所を再開しました。

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため休止していた居場所を、5月22日(金)から再開しました。

 ただし、居場所の利用に当たっては、[新しい生活様式」を取り入れた、感染拡大防止対策として、

次のとおりの対応を行っています。

 ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

  1 来所時に、スタッフが健康状態の聞き取りをいたします。

    ※健康状態の確認で、体温が37.5度以上の発熱がある。または、息苦しさや強いだるさ、

    軽度であっても咳やのどの痛みがある場合は、参加を控えてください。

  2   入館時の、流水・せっけんによる手洗い、手指の消毒の徹底

  3 居場所では、利用者同士の間を2m(最低1m)開けてください。

  4    公民館内では、大声を出したり、卓球や運動はできません。

    スポーツは、屋外でお願いいたします。

  5 水分補給を除き、公民館内での飲食はできません。水筒を持参してください。

  6 万が一、感染症が発生した時の追跡者確認のため、利用者の名簿を作成しております

   ので、氏名や連絡先をご記入ください。

    名簿はその都度、公民館へ提出し、個人情報の管理に努めます。

  7    第5会議室への入室禁止

    ※入室定員数制限のため、スタッフのみの入室とさせていただきます。

 

  「新しい生活様式」については、こちらをご確認ください。

 

 

 

 

 

 

倉敷市教育委員会生涯学習課
〒710-8565  倉敷市西中新田640番地 【TEL】 086-426-3845  【FAX】 086-421-6018  【E-Mail】 edulife@city.kurashiki.okayama.jp

このページに掲載された内容に関するご意見・ご要望等は、上記の連絡先へどうぞ。メールを送信いただく際には、「パソコンからのメール拒否」や、「ドメイン拒否」などの各種設定にお気をつけください。生涯学習課からのメールが届かない場合があります。