さわやかデー

スマートフォン用ツール
さわやかデー

さわやかデーって?

 「生きる力」を育むための活動の一環として、体験活動を行います。 
 由加山少年自然の家が建て替えのため閉鎖しています。このため、令和2年度からは宿泊を伴わない体験活動の場の

提供を行うべく、検討中です。決まり次第、お知らせします。

 

[対象]

・集団になじめない,保健室登校をしている,など,学校やクラスの中に行きづらいと感じている小・中学生とその保護者
・適応指導教室に通っている小・中学生とその保護者
・上記のいずれかに該当する本人だけの参加も可(送迎は保護者の方でお願いします。)

 

[主な活動内容]
 
調理、工作などを検討中

 

 

※この事業は岡山県事業の「夢さがしの旅」ではありません。

 「夢探しの旅」については、岡山県教育庁生涯学習課へお尋ねください。

 




倉敷市教育委員会生涯学習課
〒710-8565  倉敷市西中新田640番地 【TEL】 086-426-3845  【FAX】 086-421-6018  【E-Mail】 edulife@city.kurashiki.okayama.jp

このページに掲載された内容に関するご意見・ご要望等は、上記の連絡先へどうぞ。メールを送信いただく際には、「パソコンからのメール拒否」や、「ドメイン拒否」などの各種設定にお気をつけください。生涯学習課からのメールが届かない場合があります。