本文へ移動します
議会事務局について
スマートフォン用ツール
サブメニュー表示
検索
文字を大きくする
文字を元に戻す
パソコン画面表示
ページの末尾へ
倉敷市議会ホーム
>
議会事務局について
議会事務局について
議会事務局の業務内容
議員の議会活動を補助したり、議会運営に必要な事務を処理するために議会事務局が置かれています。
議会事務局の組織と主な業務内容は次のとおりです。
議会事務局の組織
議会総務課の業務内容
◆議長・副議長の秘書
◆儀式及び交際
◆議員の身上
◆議員の報酬等
◆議員共済
◆職員の身分・人事・給与
◆予算及び経理
◆その他事務局の庶務
議事調査課の業務内容
◆本会議及び委員会の運営
◆請願・陳情
◆会議録の作成
◆議会の傍聴
◆法令・議案等の調査
◆議会だよりの発行
◆各種資料の収集・保存
◆議会図書室の管理
ページの先頭へ