新総合福祉会館(仮称)

新総合福祉会館(仮称)

新総合福祉会館(仮称)の愛称を募集します

 

市では,昭和47年に建設された総合福祉会館の老朽化による建て替えを行っており,令和4年8月には,1階に倉敷児童館と有城荘,2階にふじ園からなる新しい複合施設が完成する予定です。市民の皆さんにとって覚えやすく親しみを持っていただけるよう,この複合施設の愛称を募集します。

 

 新総合福祉会館の完成イメージ図

複合施設のイメージと各施設について

子どもや高齢者,障がいのある方々が,それぞれの施設で,健全で楽しくともにふれあいながら,生きがいと元気のあふれる活動の拠点です。

 

倉敷児童館

子どもに遊び場と遊びを提供し,心身ともに健やかに成長するお手伝いをしています。また,育児相談や親子の交流の機会の提供など,子育て支援にも取り組んでいます。

       〈倉敷児童館ホームページ

 

有城荘高齢者が健康で明るい生活を送れるよう,様々な相談に応じています。また,健康の増進や教養の向上,レクリエーション活動等の場を提供しています。

       〈有城荘ホームページ

  

ふじ園障がいのある方が,自立した日常生活を送れるよう,生活能力の向上のための訓練を行っています。また,就労に向けた必要な支援等を行っています。

       〈ふじ園ホームページ

 

募集する作品の内容

(1)覚えやすく親しみの持てるもの
(2)第三者の著作権・商標権を侵害しないもの
(3)応募作品は自作で未発表のもの

応募資格

倉敷市内に在住・通勤・通学されている方

募集期間

令和4年1月4日(火曜日)から令和4年1月31日(月曜日)まで

記念品

採用された方には記念品を贈呈します。

応募方法

応募用紙に所定の必要事項を御記入のうえ,保健福祉推進課に持参又は郵送,FAX,Eメールにて御応募ください。

応募用紙設置場所

本庁保健福祉推進課,総合案内,児島・玉島・水島各支所の福祉課,真備支所保健福祉課,庄・茶屋町各支所の市民係,船穂支所市民税務係,公民館(ライフパーク倉敷,倉敷・水島・児島・玉島公民館),児童館,老人憩いの家,高齢者支援センター,老人福祉センター,障がい者支援センター,くらしき健康福祉プラザ,まびいきいきプラザ

 

応募用紙はこちらからもダウンロードできます↓

チラシ・応募用紙pdf  (324KB)

応募用紙word  (68KB)

注意事項

(1)応募は1人1点までとし,自作・未発表のものに限ります。
(2)採用された愛称の著作権等,一切の権利は倉敷市に帰属します。

応募先・問い合わせ先

倉敷市保健福祉局保健福祉推進課
〒710-8565
倉敷市西中新田640番地
電 話:086-426-3303
Fax:086-421-4411
Eメール:wlfhlt@city.kurashiki.okayama.jp