2008年学生使節

岡山空港に到着!

7月15日(火曜日)
岡山空港到着

姉妹都市・アメリカのカンザスシティ市より来た学生使節のKelseyさん Shelbyさん Biancaさん Annaさんが倉敷市内はホームステイを体験。約3週間,日本に滞在します。

成田経由で岡山空港にやって来ました。ホテルに着いたのは夜の9時半過ぎ。みんな眠そうです。

ホストファミリーと初対面。

7月16日(水曜日)
ホストファミリーと対面

前半のホストファミリーとご対面です。やっぱりちょっと緊張しているみたいですね。

倉敷カンザスシティ市民交流協会の皆さんとバスツアー

曹源寺
7月23日(水曜日)

倉敷カンザス市民交流協会の皆さんと備前市に行ってきました。曹源寺,和気閑谷学校や備前焼の登り窯釜など見学しました。

市長表敬訪問

7月25日(金曜日)
表敬訪問

倉敷市長を表敬訪問しました。それぞれ自己紹介とKelseyさんが代表して挨拶をしました。

歓迎昼食会

7月26日(土曜日)
ティラミス

ホストファミリーの方々と関係者の皆さんが集まり,ランチパーティーが開かれました。カンザスシティ市出身の英語助手の先生も来てくださいました。デザートのティラミスはおいしかった~。

倉敷青陵高校ESS部

7月28日(月曜日)
茶道体験

学校訪問をしました。夏休みですが,弓道,剣道などのクラブ活動を見学したり,茶道体験をしました。この日は,ESS部の皆さんが全て企画してくれ,日本の高校生活をほんの少しですが体験できたようです。

広島・宮島見学

7月30日(水曜日)
宮島見学

新幹線に乗って,広島平和記念公園や宮島の厳島神社へ行きました。

ホストファミリーとお別れ。そして東京へ。

8月4日(月曜日)
東京見学

寂しいけれど岡山空港でホストファミリーとお別れです。東京では,若者に人気の原宿竹下通りや仲見世でショッピングをしたり,ちょうど帰宅のラッシュアワーで“満員電車”を体験したり,最後の日本の暑い夏でした。

アメリカに向け帰国

8月5日(火曜日)
帰国

お土産でバックは一杯。長いようであっという間の3週間でしたが,色んな体験をしたようですね。また,何年か後に元気な笑顔を見せて欲しいです。