美術館開館のお知らせ

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、「新しい生活様式」 に基づいた感染症予防策を取り入れ、下記のとおり開館いたします。なお、3つの「密」を避けることができない利用は、当面の間、制限する場合があります。


開館日:5月21日(木)

当面の間、コレクション展のみ再開します。


ご来館のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

「社会教育施設の再開について(5月15日現在)」もご参考ください。

 

 「おうちミュージアム」おうちでぬりえをしてみよう!

「おうちミュージアム」

ワークショップで大人気!池田遙邨作品のぬりえがおうちでお楽しみいただけます。自分だけの色をぬって、オリジナル作品を作れるかも?!
下記に表示されているリンクよりダウンロードしてください。

 

遙邨ぬりえ

 

*森の唄

ダウンロード:pdfファイル1

*

ダウンロード:pdfファイル2

*京都タワー

ダウンロード:pdfファイル3


*海鳴り

ダウンロード:pdfファイル4

 

 

「おうちミュージアム」について

  「おうちミュージアム」は、子どもたちがおうちで楽しく学べるよう、北海道博物館が発案した企画です。

    全国の博物館・美術館が参加し、楽しい学びのアイディアを発信しています。

    この企画に賛同し、当館も「おうちミュージアム」に参加いたしました。

    今後もぬりえだけでなく、様々なコンテンツを増やしていく予定です。

    子どもはもちろん、大人の方もおうち時間を楽しんでいただければ幸いです。

   

参加ミュージアム

 

 

 臨時休館の延長について

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、臨時休館(~5月7日(木))を延長します。


期間:4月20日(月)~ 5月20日(水)


ご来館のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

1階 市民ギャラリー(第1展示室)の抽選について

 

5月3日(日)に予定しておりました展示室の抽選は、

臨時休館のため延期いたします。

 

次回抽選日:6月7日(日)に、5月分、6月分の展示室の抽選を行います

  

 臨時休館のお知らせ

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、臨時休館します。


期間:4月20日(月)~5月7日(木)


ご来館のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 
倉敷市立美術館 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関するお願い




 

 ミュージアムグッズ


 美術館オリジナルマスキングテープ好評販売中

 

2017年に開催した展覧会「池田遙邨名作選」を機に、池田遙邨の 絵画を基にした市立美術館オリジナルマスキングテープ2種類を販売しております。

・販売品 

① 池田遙邨名作選 15mm×10mm
     池田遙邨の絵画の中に描かれていた動物や昆虫などをデザイン
 <森の唄>や<山頭火シリーズ>などの作品がモチーフ

 

② 池田遙邨「芒原」5mm×10mm
    池田遙邨の絵画「芒原」に描かれた狐をデザイン

 

・販売個数 1種類につき172個(限定)
 池田遙邨生誕122年と「倉敷市」50周年記念にちなみ

・販売単価 1個300円(税込)

・販売場所 美術館2階 チケット販売受付


倉敷市立美術館

〒710-0046 岡山県倉敷市中央2丁目6番1号[MAP] TEL.086-425-6034 FAX.086-425-6036 お問い合わせ

●開館時間/9時〜17時15分 ●休館日/月曜日(休日の場合は翌日)